• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.14・Tue

関連記事機能が!

毎度同じ事を言っている気がしますが、ご無沙汰してましたころです。

いつのまにかFC2ブログに「関連記事表示」なんて機能がついてたんですね!
早速表示してみました。

これは…また全テンプレートCSS追加しないといけなそうですね。
見栄えが…見栄えが素のままですと非常に宜しくない。
来る頻度のせいもあって、見るたびに新機能が増えていて嬉しいやら悲しいやらです。

他にも直さないといけないものとか出さないといけないものがー!
…あった気がするのですが…機能の追加速度に完全に負けてます。

今までそうじゃなかったのが不思議なくらいですが、テンプレート修正時にも審査が発生するようになったので、修正もまとめて計画的に終わらせないといけませんネ。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-682.html


あとはテンプレートの横幅に悩んでおります。
最近はモニターの解像度が多様化してきていて、以前のように「このくらいならまあ…」という妥協できる固定幅が無くなってしまった気がしてます。
固定幅って作りやすいので、ずっとそれに甘えて来た訳ですが…ここにきて非常に大きな壁になってます。
ウチもPC3台あって、全部モニターサイズが違うのですけれど…どれでみてもそれぞれのモニター幅でパっと見たイメージがかわってしまうんですよね。
かと言って可変幅は非常に難しく…orz

自分のデザインの可変むきじゃないっぷりにもびっくりしてます。
ガチガチに固めてあったんだなーと…(´・ω・`)応用が利かない

Categorieテンプレート雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

2009’10.05・Mon

次回予告っぽいもの

近々共有申請させて頂く予定のテンプレートを一個。
作業中のため、めちゃくちゃな見本になってる場合もありますがご了承を。
作成中の見本


以前というより相当昔レベルで某忍者さんで配布させて頂いていたものです。
てんとうむしの手紙。珍しく1カラムです。

リメイク…と言ってしまうには芸のない代物ですが、リクエストが多かったものでFC2さんでも登録させて頂く事にして現在作業中です。

使用素材は全く同じなのですが、素材だけ持ってきて適当に作成している為(汗)出来上がりに微妙に差があるかも知れませんがその辺りは何時もの事でご愛嬌に(;´▽`A

とりあえず近いうちにこれを仕上げて登録申請させて頂くつもりでおります。


余談近況
気も早く来年用のスケジュール手帳を購入。
↓コレ。

色々見るのですが、毎年結局このシリーズに落ちついてしまうわたくしです。
今年のは鳥柄なので、来年のはクローバーにしました(´ー`)
鳥柄がどうしても好きでまだ気になってるんですけどねw

Categorieテンプレート雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

2009’06.29・Mon

共有テンプレート・デザインテーマ

デザインテーマの応募作がインフォメーションのほうで紹介されました。
思ってたより応募期間が短かったですね
でも、作る側が「お題を貰える」だけでも十分に価値のある事だと思います。
イメージのスタート部分もらえるのは非常に大きいです。

デザインテーマ 〈七夕〉:FC2総合インフォメーション


募集要項に「使用素材も自作」という点があるので、ほんと作品展示会のような感じになれそうで今後非常に楽しみです。

次回のテーマは「夏」とのことですが、こちらは時間的に参加できなそうで残念。
時間がとれる時はガンガン参加していきたいです(´∀`*)

Categorieテンプレート雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.11・Thu

七夕のあっというまに出来上がりそうです(汗

すごい勢いで作成中^-^;
暑苦しい七夕、途中経過。
ブタとうさぎテンプレを足して2で割ったような気がしないでもない…
さてこれから色に悩む一番楽しい時間です(*ノ∀ノ)

七夕っていうと星で、星っていうと銀河鉄道の夜でと安易にネコ。
七夕っぽさはにはイマイチ欠けてます。色も蒸し暑くクラフト系なんで、夏むきじゃないのに七夕テンプレートと堂々と申請するのに微妙に抵抗を感じてきました(汗

自分らしいと言えば自分らしいとは思います…色んな意味でorz

Categorieテンプレート雑記  - コメント(0) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

2006’07.21・Fri

チワワテンプレート画像の差し替え方&他

初日に受付させて頂いた分の画像の発送完了しました。
いざとなると「似てない」とか「もっとかわいいのに」とか色々とモヤモヤしてしまってたりします。
ご両親の皆様…大切なお子様が似てなくてごめんなさい(泣)

…で、わたくしすっかり失念してしまっていたのですが…
チワワテンプレートで作成した画像を使われる場合の差し替え方です。

テンプレートのスタイルシートの以下の部分を探して下さい。
(チワワテンプレート用の説明です。他テンプレートではこの設定では正しく表示できません)

div#sidebar {
float: right;
width: 200px;
overflow: hidden;
padding-top: 300px;
margin :0;
color: #DBE6E3;
background-image:
url(http://blog58.fc2.com/tmpblog/file/tiwa_2_menyutop_b2.gif);
background-repeat : no-repeat;
background-position : top left;
}



ピンクの文字の部分がチワワの画像を設定しているところなので、ここをアップロードした画像のアドレスに変更してくだされば、それだけで画像がかわります。
サイズ等は合わせて作ってありますので画像のアドレス変更だけでOKです。

また、画像はアドレスでのお引渡しになりますが、必ず保存をして自分のブログにアップロードしてからお使いください。
恐らく一ヶ月くらいしたらファイル整理で画像を削除してしまうので、メールに記載させて頂いたアドレスで使用してしまうと突然画像が消えてしまう事になります。

また、お渡しした画像はご自由にお使いくださいませ。
お渡しした画像に限り再配布しても構いません。
(他のものは相変わらずNGですが)
元々あって無いような著作権と思っておりますが、ワンコ企画画像はそれぞれのワンコちゃんのお母さんお父さんに完全に権利を譲渡する形と考えて頂いて結構です。と言うかそのほうがいいです(笑)

いやぁ…だってよそ様のお宅の子に権利主張とかできないし!!(笑)
おとーさんおかーさんのものですやっぱってコトで
 ...READ MORE?

Categorieテンプレート雑記  トラックバック(0) コメント(5) TOP

 |TOPBack

