• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.26・Fri

dot combination.3colについて

dot combinationの3カラム版を再登録申請しました。
ずっと配布していると思い込んでいて、どうもウッカリ消していたようで…いつから無かったのか記憶にないというすごい有様でして(;゚∇゚)
だいぶ前からコメント頂いてましたのにボケっとしてて申し訳ないです(゜ー゜;A

ちょうどいいので、最近のモニタ事情に合わせて少し横幅を広く作って申請させて頂きました。
以前の横幅のものも、申請許可されましたらブログにCSSを掲載しようと思っておりますので、以前の幅のほうが良かったという方はCSSを差し替えてお使い頂ければと思います<(_ _)>

後は、関連記事関係のCSSとか細部修正とかもしてあります。
ジャンル等の表記は現在あえて入れてない状態です。
スッキリがモットーのテンプレートだったもので。

Categorieテンプレートについてのおしらせ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

2010’02.08・Mon

テンプレートの画像が表示されない方へ

配布テンプレートで使用している画像が表示されないとのお問い合わせを時々頂きますので。

いつだったかは正確に覚えていないのですが、FC2ブログの画像アドレスが全体的に変更された事があり(画像サーバーの変更の為だったかと思います)その時にテンプレートの画像アドレスもすべて修正を致しました。
それから随分と長い間修正前のアドレスのままでも画像が表示されていたようですが、去年のいつごろか旧アドレスでは画像が表示されなくなりました。

おそらくですがアドレスを修正する前のテンプレートをお使いになられているのではないかと思われますので、画像が表示されない等ありましたら一度テンプレートをダウンロードしなおしてやってくださいませ<(_ _)>


PS
それと、七夕テンプレートですが、サイドバーや記事に横幅のはみ出すものを置くとネコが真っ二つになったりします。

Categorieテンプレートについてのおしらせ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.25・Thu

テンプレート修正案内

広告表示に伴う修正の後、記事内で使用している画像に回り込みの指定をした際にその画像がIE6で見えない症状を確認致しました。(IE6のバグのようです)
(携帯からの投稿でも同様の症状が出る場合があるようです)

・dt1_tmp_7neko(七夕)
・tmp_wblue_boo(ブタ)

上記の2つで症状を確認しましたので、
予想に反して早く直せましたのでサクっと登録しなおしてきました(;・∀・)
(多分これで直ってるとおもうのですが…)
2009,6/25・14:05


先日修正したばかりで度々申し訳ないのですが、症状が出ている方はお使いのテンプレートをダウンロードしなおしてやってください<(_ _)>
上記テンプレート以外では、当方の環境ですと同症状にはなっていませんでしたので、他テンプレートについては修正は行っておりません。

何かあればお知らせ頂けますと幸いです。

(同じIE6で同じ事をしても症状が出ない場合もあるようです…ウチの別PCだと全く平気で…相変わらずIE6は謎です…)

Categorieテンプレートについてのおしらせ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.17・Wed

テンプレート修正報告

一部テンプレートの修正、及び再配布を開始しました。
修正内容はアカマイ広告の表示に伴ったブログの表示修正です。機能面での変更はありません。
広告を表示する予定のない方は以前のままでも大きな表示の差はありませんが、今回の修正ではHTMLにも変更がありますので、可能でしたらダウンロードしなおして頂けると幸いです。
(今後は修正済みのHTMLにあわせて修正や追加を行う為)

修正済みのテンプレート
wblue_boo(ブタ)
usagipost2カラム(うさぎポスト)
tmp_dot_combination2カラム(ドット)

修正&再配布テンプレート
aoi_tori_uta(青い鳥)

他テンプレートについても順次修正していきます。
花トキも後日再配布予定です。

Categorieテンプレートについてのおしらせ  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

2009’06.10・Wed

根本的に作り直しの予感です

まずは仕様も色々と変化しているので、登録中のテンプレートのチェックから…と開始直後にいきなりつまづきました。
原因は「tmp_wblue_boo」です。
現在のFC2の記事下の広告(アカマイというやつ?)を表示するとですね、以前までは平気だった表示に盛大に不具合が出るのです。
試しに表示してみました・見本

…と…こんな感じに記事のCSS設定の中に広告が納まってないわけで…orz
背景がゴッソリなくなるんですね;
広告には一応IDが付いているので背景用のCSSをそこに設定すれば簡単に直せる訳ですが、現在は広告にスタイルシートを付けるのがNGっぽいとの事でちょっと困った状況です。

テンプレートの枠組みから組みなおせばなんとかなるのですが…その場合画像の作り直しも必要なのですよね。
元々の作り方に難があったとも言えますが(;^_^A

どう修正しようかなーとかなり考え中です。
画像を修正すれば話も早いのですが、そうすると益々カスタマイズしにくいテンプレートっぷりに拍車がかかるのでそこが悩み所です。

ちなみにうちのテンプレートを使用すると広告の文字サイズがエライコトになるのですが…
スタイルシートのbodyに文字サイズを指定していない為です。
広告の文字はbodyに指定したフォントサイズと同じ大きさになるようですね。(ウチのは文字サイズの指定がないのでブラウザで指定されたフォントサイズで表示される訳です←たいてい大きめ)
これは…広告に関わるスタイルとみなされるのか謎なんですけども、bodyと同じサイズに表示されるようになっていると言うことは、とりあえずは記事の文字サイズより小さくなければいいってことなのかな??

少なくともbodyへの文字サイズの指定は通常行うものでもありますので、広告が大きすぎて気になる方はスタイルシートのbodyに
font-size:12px;
とかを足しておいて下さいませ。(これ以下の数値にはしないのをオススメ…)

色々頭痛いですね、さぁどうしましょう(;´▽`A``
まずはフォーラムで広告に関する記述を探してきますorz


・余談・
実際に高速表示を利用してる人もどのくらいいるのかも気になるところです。ウチみたいな共有テンプレ配布してるブログは高速のほうがいいのかしら…?(画像の呼び出しとかは関係なのかな…)
広告がないのがウリのようなFC2でしたから、高速になることで表示する人がどのくらいいるものなのかなと言った部分もかなり興味あるところです。
 ...READ MORE?

Categorieテンプレートについてのおしらせ  - コメント(2) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

 |TOPBack

