• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.23・Mon

ちょ、ちょっとやばいです

あれから結局HDDを新しくしたのですが、移し忘れたデータがあって只今仕事がえらいことになっております。
古いHDDも気づかずそのままフォーマットしてしまったという…
ちょっと自らドタバタを呼び込んでしまった感じです。
来月中ごろまで睡眠時間すらもやばそうな気配。

共有テーマクリスマスに参加したかった…
画像途中まで作ってたのにガックリなかんじですorz

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’11.04・Wed

HDDも風邪のようで

どうやらHDDも風邪を引いたようで、ちょっと変な音がするようになってきました。
使用頻度が高いのですぐダメになっちゃいますね(;´▽`A
そんな訳で…以前パソコン買い換えた時にデータ移しそこねで苦労したので…バックアップ用に新しく外付けHDDを購入しました。
BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 320GB HD-PE320U2-RD/NBUFFALO ポータブルハードディスク レッド 320GB HD-PE320U2-RD/N
メーカー:バッファロー
商品詳細を見る

パソコン本体と外付けHDDの容量が同じなんて時代も変わったものです。
しかも結構安くなってるんですね@@
大昔に買った40Gの外付けHDDの半額とは・・・(゜ー゜;
内蔵HDDも新しく注文済み。届くまでに少しかかるようです。

とりあえずメール関係と他設定、仕事のデータと画像関係のデータは移し終わって、残るは音楽関係のデータで完了です。
この音楽関係のデータがやたら多くて時間かかりまくっております。
完了予定198分後ってどんだけデータあるんだと思いました。仕事のデータより多い…

結構大変でしたが、だいたいのバックアップが終わるとちょっと安心します。
変な音がするようになってから気が気じゃなかったもので(;´▽`A
そろそろ新しいパソコンも検討する時期なのかもです。
とにもかくにもこれで安心して色々できます('-'*)

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.30・Fri

今年も流行

インフルエンザです、見事にかかりました…orz
現在かなり落ち着いてきたものの、熱が下がりきらないです。
普通に回復していっているようなので大事にはならなそうですけども。

ちょっと気を許したらアッサリかかってしまいました。
消毒液とかマスクとか用意してたのですが、まだ平気だろうと油断したらこの有様でして…皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreニュース Themeインフルエンザ

2009’10.20・Tue

モニターに苦戦中です

またしてもPCモニタが故障しまして、現在新しいモニタを購入して色の設定等行っているのですがナカナカいいかんじになってくれません。

最近のモニターってまぶしいなぁ…。白が目に刺さるようです。・゚・(ノД`)・゚・。
光度設定なんかもやってるんですけどね…どうも最低まで下げても前のモニタよりだいぶ明るいようです。見てればそのうち慣れるのかなー…色はチャートみながら設定なので同じようになるんですが、白い部分の輝きっぷりが半端ないです。

モニタ用のフィルム買ってきて貼ろうかしら…
数年前にも全く同じ事を言っていた気がします。
せめて3時間以上は連続で凝視できる程度にはしないと仕事にならない…orz

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.08・Tue

すっかり夏も終わり

仕事のほうがワタワタしていたもので、またもや間があいてしまいました。
気づけばもう夏が終わってしまってますね(;´▽`A


質問頂くもので多いものだけでも。
当方で作成したテンプレートは、FC2で作成したものも、他で作成したものも、自力で移植出来るようでしたら一応どこのブログサービスでお使い頂いても構いません。
その際は画像等はお使いのブログサービスのサーバーにアップロードしてお使い下さいネ。

テンプレートで使用している画像も自由に加工して頂いて構いません。
原型留めてなくても当方的には全く問題ありません。
他の方がお作りになられた画像との合成をしても構いませんが、合成する画像の作者さまがそれを許可されているかを必ず十分に確認してから行ってください。
また合成された際にはテンプレートの著作権表示部分等に画像の作者が分かるような記述をなされるのが宜しいかと思われます。
(このあたりはその画像の作者さまにもよりますので確認お願いいたします)

テンプレートについては個人で使用されるぶんにはご自由にしてやってください。
壁紙の変更や全体の色の変更、画像の差し替え、画像の色調補正も変更も何でもドウゾ。


あと、携帯用テンプレートについてですが、現在は作成する時間がありません…orz
画像のみを携帯用に使用しても大丈夫かどうかの質問も頂いているのですが、現状基盤となる携帯用テンプレートの配布を行っていないためもうしばらくソチラは保留と言うか禁止と言うか…絶対禁止ではないのですが(汗)お待ち頂ければ幸いです。

…と、なにやら業務連絡のような味気ない文章ですが、ドタバタが終わりましたら色々したいなーとは思っておりますので…と毎度言っている気もしますが次こそは…orz

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(3) TOP

 |TOPBack

