• « 2006·12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.17・Sun

画像の件わかりましたです。

テンプレートの画像が表示されない方は以下をご一読下さい。


今日からなのかな?恐らくFC2の性能アップとやらに伴って
テンプレートのスタイルシートの画像アドレスの書き方で表示されるされないにわかれる仕様になったようです。
(と言ってもあくまで個人的に調べた範囲なので詳細は不明です)
今まで画像アドレスをこのように書いていたのですが、
これを
http://blog58.fc2.com/tmpblog/file/xxxx.gif

以下のように
http://blog58.fc2.com/t/tmpblog/file/xxxx.gif
赤文字の部分をつけないと表示できなくなったようです…orz

前まで平気だったのでずっとこれで来たのですが…どうもダメになったようですね。
現在配布中のテンプレート(ブタ、ウサギ、ドット)は後日差し替えしておきます(差し替え終了までダウンロード停止にします)差し替え完了しました。
既に配布停止していたものについては、申し訳ありませんが各自で画像のアドレスを直して下さい<(_ _)>
(配布休止テンプレート用の修正スタイルシートを記事の下のほうで配布もしてますのでそちらもよろしければご利用下さい)

スタイルシートの画像のアドレス(スタイルシート内のhhttp://~で始まっているものは全て画像アドレスです)を上記のように「t/」を足す感じで書き換えてください。

…なんだか色々と仕様変更についていける状況でないので、またしばらくしたらテンプレートを配布一時停止にしようかと思いますorz

ちょっとこれだと休止なはずが常に見ている状態になってしまうので…orz
スイマセン…


以降は追記になります


修正報告
・tmp_dot_combination
・tmp_wblue_boo
・tmp_usagipost3co
・tmp_usagipost
(現在ダウンロード可能なテンプレート全てです)
上記テンプレートに関しては修正登録が完了しました。
申し訳ありませんが必要な方は再ダウンロードをお願いします。


他ダウンロード停止中テンプレートについては差し替え用CSSの配布をすることにしました。
テキストになっていますので丸ごとコピーして各テンプレートのスタイルシート部分と差し替えてご利用ください。(HTMLには変更はありません)
修正が終わったものから随時コチラにアップしていきます。

tmp_white_frame 用スタイルシート 12/17 16:10
tmp_hanatoki 用スタイルシート 12/17 16:17
tmp_d_combination3c 用スタイルシート 12/17 16:26
tmp_tiwawa 用スタイルシート 12/17 16:26
tmp_parent_and_child 用スタイルシート 12/17 22:34

・tmpb_shootingsta
・tmp_aoi_tori_uta
この2つに関しては修正は必要ありません。


また、カスタマイズなどをされている方は
画像アドレスを記事冒頭の説明のように修正するほうが早いかと思われます。

一時的な設置になりますが、仕様の変更等に気づけない場合がありますので、今後また不具合などがあった場合に以下のフォームからご連絡を頂ければ幸いに思います。
不具合報告用メールフォーム
 ...READ MORE?

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’12.17・Sun

画像の件、謎です

えええええと(汗)
またまたお知らせ頂きまして来て見たのですが。

まずは…
「テンプレートで使用している画像の削除はしておりません」

ちょっとサーバーの不調とかはよく分からないのですが、テンプレートの画像が表示されないとの事で…確かに表示されてないものもあるようです。
ただ、表示されているものと表示されていないものの2種類あるようで、何が原因かは今はまだコチラではわかっていません。
1種類のテンプレート内でコレは表示されてるけどコレは表示されてないとかおかしなことになってるみたいですね…。

もしかしてサーバーの不調で画像が消えてしまったのかと全てのテンプレートの画像をチェックしましたが画像は存在しています。
ただ、ブラウザから直接アクセスできません。
(できるものもありますが…)
画像のアドレスをブラウザに入れてアクセスしようとすると画像がないと言われます。
…が…管理画面のファイルアップロード画面からはその「ない」と言われている画像のダウンロードと保存ができるのです。
保存したファイルも見ましたが正常に閲覧可能なので画像ファイルが壊れている訳でもないようです。

全く原因がわかりません…

外部アクセスの制限がかかってるのかとも考えたのですが、それなら全ての画像が出ないはずで…
あと、わたし自身が管理画面のテンプレートプレビューで画像が見れないのです(・ω・`
ファイルアップロード画面でなら全部の画像が見れるのですが…。

色々見て回りましたがちょっとよくわからないのが現状です…orz

い、一応ですが
画像は削除していませんのでご安心ください<(_ _)>
(…存在してるけど見えないだけというか…)

またなにかわかりましたらご連絡します。
一応当方でも画像のバックアップとりましたので、再アップロードが必要になりましたら時間かかるかもしれませんが一応しておきます。
(今使ってるテンプレートの画像も表示されずにえらいことなってますが…なぜかメニューの矢印画像だけは平気なのよね…orz)

今わかってるのはこれだけです~
しばらくしたら直ってるかもなので様子見です。
テンプレートに使ってる以外の画像はここでも普通に表示されるんですよねぇ。
テンプレートだとダメなのかな…?

追記:ちょっとわかってきたきが…
画像のアドレスの書き方っぽい?

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.08・Fri

追記:バックアップどうぞ


本日なにやらサーバーダウンがあったようで、ブログが閲覧できない状態になってた時間帯があったとお伺いしました。
ドタバタ状態の中でしたので突然ブログを削除したと思われてしまった方もいるようですが、やめるやめないはともかくとしてこのブログはFC2ブログがある限り削除する気は今のところありません。
…というのもご連絡頂きましたようにわたしがブログを削除すると、使ってくださってるテンプレートの画像が表示されなくなるからです。

で、バックアップとろうよキャンペーン応援中です。
うちの共有テンプレートは使用画像の保存もして頂いて構いません。
画像をすべてアップロードして、スタイルシートの画像アドレスを全て変更する手間はかかりますが…今日のようにうちのブログのあるサーバーがダウンしても画像が表示されないなんて事にはならなくなります。


と、言うわけでまたしばしオイトマです。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(1) TOP

 |TOP

