• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.22・Sat

うーん??

今までメインPCにはIE7のβ2が入っていて、β3をそろそろ入れようと一度IE7を消したのです。
そうすると一度IE6に勝手に戻る訳なのですけども…。
それで一度自分のブログを見てみたら表示が崩れていた。
バージョンの差かしら?とIE6を最新にしてみた。
…まだ崩れてた…。

ん?と思ってノートPCを出して見てみた。
(バージョン違いを同時に一台のPCで使えないのでIE6の表示確認はノートでやってたのです)
アレ…崩れてない……。
どっちもwinXP・SP2+IE6最新バージョンです。
全く同じ環境でのこの差は一体なんでしょう…@@;?
しいて違いがあるとすれば…ノートのは初期から入ってたIEをバージョンアップして最新にしたもの…メインPCのは一度IE7にしたのでインターネットでのダウンロードのIE。
初期から入ってるIEとダウンロードしたIEには差でもあるの@@;??

今まで自分と同じ環境で崩れる~とご報告下さった方のはこれだったのかしら?
…と言うか全く同じ環境で表示が違うってどういうことなんだろう^^;
IEのバージョンも何度も確認したんですけど…どちらもバージョン情報は同じ最新でXPも最新…。
原因はどこに…('-';???

た、試しにいろんな人の共有テンプレートをざーっと見て回ったら…今までフォックスでもちゃんと見えてたテンプレートが崩れて見える…
な、なにこのIE---!!

とりあえず原因はよくわからないんですが…どっちでも崩れないようにはしてみました@@;

うさぎ、ブタはどっちも修正済みです。残りは後日またやります…orz
な、なんで同じwinXPのIE6の同バージョン表示確認するのにパソコン2台とか使わないといけないのか…(笑泣)

うーん…なんだろうなんだろう…。
ちょっとこれは問題だ…これの謎がわからないと消せないなこのIE…。インストールした時おかしくなっただけならOKなんですけども。
おかげでIE7β3が当分入れられない予感が。


なんだかますますIEが嫌いになりそうですわたくし……。
関連記事
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
そんな恐ろしいことが!!

うわぁ・・・きっと私のテンプレートも崩れているんだと思うと私もIEに殴りこみしたくなりました。(ただですら私のテンプレートはよろよろテンプレートなのにこれ以上よろよろしたくないです/涙)

実は私まだIE7はチェックしていないんです。正式版が出てからね・・・と思っているんですが、そんな悠長なこといってられませんね・・・。IE正式版までにまともになってくれるんでしょうか?

余談ですが、私もキッチンドッグ・レシピもっております。犬好きFC2ブログ共有テンプレート制作者の方は多そうですね。うちの愛犬は泣く子も黙る凶暴柴犬2歳未満(顔は怖いがお友達は大好き)なので、ころさんやchakoさんのキューティーチィワワちゃんように愛されワンコには程遠いです・・・。チワワちゃんは本当にぬいぐるみのようでくりくりお目目可愛いですもんね。

こんなところでなんですが、ニンニンブログさんの「うーん・・・」の記事、私もそう思ったことあります。レンタル素材を活かされている方も多いと思いますが、ただ差し替えるだけならそれは「自作」とは違うという気がしてました。

スタンスの違いといってしまえばそれだけですし、差し替え程度であってもそのようなテンプレートを待ち望んでいるユーザーさんがいるのも理解しているんですが、オリジナリティ溢れるテンプレートが減っていくのはちょっと寂しいですね。

いつも長文でごめんなさい。

yoshi:2006/07/23(日) 00:12 | URL | [編集]

yoshiさんこんばんわー!
え、ええなんか良く分からないのですが怖い事になってしまい…orz
この「良くわからない」って言ってるうちはテンプレ配布なんてするもんじゃないのかもしれないとビビリ姿勢になってきてます。
メインがIEならまだいいんでしょうけど…多分IEを使ってないぶんIEのバグとかに余り気づけないんじゃないかなーとか…。
あ、yoshiさんのテンプレートはどれで見ても美しく表示されろいましたよ('-'*
わたくしyoshiさんのテンプレ大好きなので全て保管してありますので!(怖)
…と言うわけでどうも自分の作り方にも問題があるようで…orz

IE7は…β2までは一応ダウンロードして、色々記事も読んだのですが…
フォックス系に近くなるのか?と思いきやどうもそうでもなさそうでガックリしているところです(笑)でもフォックスやネスケ系でちゃんと見えるものは大丈夫っぽそうですよ~バグは全て直さないけど「hover」属性には対応しましたとか訳のわからない状態のようですが(笑)
いっそIE基準でもいいので表示を統一してほしい今日この頃です(・ω・`

うおお…キッチンドッグレシピユーザーがー!
わたくしこの本は「ちょっとしたおしゃれ心(謎)」程度のつもりで買ったのですが、内容を読んでかなりヤラレました。レシピの間のお話が切ないです。
ウチのチワワは…「タヌキみたい」と小学生にすら言われてしまうチワワです。
chakoさん宅のチワワちゃんはチワワっぽくて羨ましいと言うかなんというか…。
この血統書はなんなのかしら?ってくらいチワワにみえません。
柴犬もかわいいですよねー!うちも最初は柴犬と迷ったんですよ~
迷っている間に知り合いのお宅でチワワが生まれたので、いまのタヌキチワワに決定しました(・ω・

ニンブロのほうのあれは、願望に近いような気もしてます。と言いますかたぶん願望なんだろうなーと…。
ただ、やっぱりそればかりになってしまうとつまらないなーというのが正直な感想なんですよね…。ビジュアル的な部分は他の人が作ったものとなると、いくらでも作れちゃうとか、その人の個性はどこにいっちゃうんだろう、とか。(ビジュアルの部分が他人依存だと、個性の部分はその借りてきた先の人のものになるとおもうので。同じ素材を使っているものも見かけますが、やはり同じような雰囲気に見えてしまいますし…)
全ての人が創作者になる必要はないと思います個性の追求を目的としている訳でもないんでしょうし、アレンジメントの追求に重きをおいてあえてそうしている方もいるのかもしれません。
そうは思ってもやはり人の作品が好きだ、という気持ちの部分は変わらない訳でして…難しいですよね~(・ω・`

認識も人それぞれですしね。
ただ、わたしは全て自作される作者さんが好きだ!
コレだけは間違いないです(笑)

ころ@管理人:2006/07/23(日) 19:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


