• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.23・Sun

相変わらずIEは謎である。

下の記事の件は相変わらず謎で、あれからずっと2台の同じ環境のPCで別の表示が展開されるという謎現象が起きておりますが…ええずっとそのままなんですけども…。
(ブログの表示と配布テンプレートは修正しましたヨ)

よしもうわかった、いやわかんないけどつまり全部でちゃんと見えればいいんだな?
…と言うことで一応どっちのIE6でも(同じもののはずですが…)フォックスでもネスケでもオペラでもルナでも見えるように直しました…マック様は手元にないのでこの修正でマックでおかしなことになったら泣けますが…orz
どうもマージンに関する表示が同じIE6同士で食い違ってるような…気がしないでもない…。
IE7と入れ替えたからIE7のCSS情報でも残ったのかしら?と思いきや、よくよく考えたらIE7ではちゃんと表示されていた…。
まあもういいや…どっちでも表示確認すればいいんだ…と半ば諦めムードです。
もう一台のPCはネットに繋げてなかったのですが(我が家は合計3台のwinが)、それもネット環境用意してIE7突っ込もうかとか思ってます。IE7が年内にはリリースされるそうなので、いい加減7のほうも視野にいれていかないと後で怖そうなので。

とりあえずはガーっと配布テンプレートは差し替えておきました。
今後もちょっと様子を見つつ「全記事リスト」の追加と他の調整をしていこうかなーと…。で、ちょっとこれに対処している間ワンコ企画の画像作成がストップしてしまいまして…。
もうちょっと待ってやってくださいませ<(_ _)>

少々捨て置けない問題でございましたものでorz
仕事…今月分終わっててよかったなぁ……(遠い目)


あとはほら…放置になってるタヌキチワワのブログとかもういい加減始めたいなぁとか。
写真の縮小終わらないのにどんどん増えるよ!とか。(撮りすぎ)
関連記事

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ころさん、はじめましてこんばんは。
わたくしイシイと申します。
テンプレート使用報告をしようと思いましたら、ころさんのPC不調との事で、こちらにコメント失礼致します。
私はマックユーザーですが、ころさんが制作しましたテンプレートは、マックでは異常なく表示されていますよ。
最新の『チワワ・テンプレート』も2カラムでかわゆく表示されていますv
私に協力出来る事がありましたら、どうぞ教えて下さいませ。
ではでは、失礼致しました。

イシイ:2006/07/24(月) 01:44 | URL | [編集]

ころさん、こんにちは。
うさぎさんのテンプレートを使わせもらっています。とても可愛いくてデザイン、カラーとも気に入っているのですが画像に枠が付いて表示されているのですがこれを枠なしで表示することができますでしょうか?

ma-sa:2006/07/24(月) 16:03 | URL | [編集]

イシイさん初めまして、こんばんわです。
おおお;マックユーザーさんが;
うわーありがとうございます、なんかちょっと安心しましたー!
いつもマックがどうしても不安で…うおおお、よかったです~(~T
ウインドウズでやばいことになったのでマックではさぞ…と思ってました…orz

教えて下さってほんとに感謝ですー<(_ _)>
あまりに不安でマックの購入まで考えてました(汗)

ころ@管理人:2006/07/24(月) 21:08 | URL | [編集]

ma-saさんこんばんわ。
テンプレートご利用ありがとうございます<(_ _)>

記事の画像の枠ですが、スタイルシートの中に書いてある

/*-- エントリー内画像 --*/
.entry_body img {
border: 1px solid #5B563D;
}


この赤文字の部分、これが画像の枠を設定している部分ですのでコレを消せば画像の枠はなくなります~。

ころ@管理人:2006/07/24(月) 21:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


