• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.28・Fri

詳しいことはわかりませんけども

FC2ブログさんではサブドメインとそうでないのと2種類のアドレスで表示が可能となっている訳ですけども。
例えばうちだと
これと http://blog58.fc2.com/tmpblog/
これ  http://tmpblog.blog58.fc2.com/

で、これをサブドメイン(http://tmpblog.blog58.fc2.com/)だけにしてそうでないほうを切り捨ててほしいとの意見をフォーラムで拝見したんですが、ウチの環境だとログインした時に管理画面はサブドメインじゃないんですよね。
(他の方もそうなのかはわかりません)
なので当然ですけど記事に画像使うときも普通に画像アップロードして画像の横にある「記事を書く」から使うとサブドメインでの指定になってないんです。

サブドメインだけにしてそうじゃないほうを切り捨てるってことはその画像のアドレスを全部サブドメインに直さないといけなくなるってことなのかな??(汗)SEO対策に切り捨てると言うことはアクセスできなくしてほしいと言う意味だと思うのですけども、そうすると当然今まで記事に使用した画像もアクセス不可で表示できなくなるわけで…。

適応されたら記事どころかテンプレートも全部修正しないといけないんじゃ…
…とおびえているわたくしなのでした。
アクセス不可にはならないと思うけど…^^;

というかですね。ウチの環境だとですね…ちょっと前までサブドメインだとブログが表示されない時があったんです。
ドメインの解決ができませんとかなんとかで。サブドメインじゃないアドレスだとちゃんと表示されてたんですけどね…。
まあSEOとかはよくわからないのですけども、長く運営している画像も扱っているブログがウチと同じ状況であったとしたら…それを全て直すのは大変な作業なんじゃないだろうかと思った……。
んっと、うちのテンプレートとか使ってる画像とかの規約違反(っていうのかな?)をしてる人がいますよーとお知らせとかたまに頂くんですけども。今できるお約束違反はせいぜい再配布くらいですけど(笑)

えーと前にありました「金銭が絡む問題」とか直リンクとか以外で(これはFC2さんとか他ユーザーさんに迷惑がかかる恐れがあるので、でもせめて直リンクしないでやってくださいね程度かと…)個人的に再配布してるとかの範囲では恐らくわたしは動かないと思います。

理由は過去にも記事にした通りです。
http://tmpblog.blog58.fc2.com/blog-entry-60.html

あと正直、仕事柄なのか…ほんと慣れてると言うのか…
そういったことがあるのも当たり前と思ってやってるので
(なんていうか…インターネットってそういう世界?みたいな)
ほとんどその手のものは気にならないんですよね~(・ω・`

喜びも推奨もしませんけど(笑)
怒るところまでもいかないんですよね…。

現にそうやって分かる人にはわかってしまうってだけで十分当人にとっては不利益だと思います。能力を伸ばす機会の放棄とも取れますし。
完全にいいことばかりでないのは明らかですし、そのうち自然とわかる事ではないかと思いますのでどうぞご静観くださいまし。


あとやっぱり腹が立たないものに怒るのは難しい…。
まあ、いいじゃないですか、ってことではだめですか?(笑)
関連記事

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


