• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.30・Sun

tmp_wblue_boo用インフォメーションエリアの作り方

tmp_wblue_boo用のインフォメーションエリアを作るタグ部品です。

他ブログとは少し仕様が違うのでブタテンプレート専用になってます。他テンプレート用も後日追加しますので少々お待ち下さい。これ以外のカスタマイズについても徐々に追加したいと思いますので、申し訳ありませんがそれについてもお待ち頂ければ幸いです<(_ _)>
また、少しカスタマイズについてまとめるつもりの為、現在1ページだけのHTMLページとしておいてある状態です。(しかもかなり適当な作りで…orz)

色々ご不便おかけしますが宜しければお使い下さい。

tmp_wblue_boo用インフォメーションエリアの作り方ページ
このタグページを作るのに、前に買ってからずっと放置になっていたホームページビルダー10を使ってみたんですが…。
(ブログ更新システムに惹かれて買って撃沈したアレです)

……なんでいちいち文章をpタグで囲みますかこの人は!
改行して次の段書こうとしただけでpで囲むとか…
消しても消してもpが!!ムキー(・ω・#
あと…まとめて書いたはずのスタイルシートが細かく勝手に分類されている…botoomとかlightとかにわかれちゃうよ…勝手に…orz

使いこなせそうに無い予感がした…
手で書いたほうが早そう……orz
関連記事

Categorieテンプレートについてのおしらせ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
早速使わせていただきました(≧▽≦)
コピペで簡単に出来ました。
迅速に対応してくださってありがとうございました!

poohring:2006/07/30(日) 17:32 | URL | [編集]

こんばんわー。
出来たようでよかったです^^
説明が上手いほうではないので回りくどい文章になりがちで…わかり難くないかと心配でした(汗)

ころ@管理人:2006/07/30(日) 20:09 | URL | [編集]

インフォメーションエリアについて質問です><
エリア内でスクロールさせたいのですが、
heightだけ指定してスクロールは出来たものの、
サイドのテーブル部分が消えてしまいます。
それでwidthも指定してみたのですが、表示が変になってしまいます。
どうしたら綺麗にテーブル内でスクロールさせることが出来るでしょうか?
よろしくお願いします。。。

poohring:2006/08/12(土) 15:38 | URL | [編集]

poohringさんこんにちはー
えとですね、飾り枠と文章を書く部分が同じになっているので、その部分にスクロールバーつけるとスクロールバーによって飾り枠見えなくなっちゃうので…(デフォ仕様です^^;)

HTML配布ページの
★インフォメーションエリアです、この部分に好きな内容を書いてください★
この部分に表示したい内容を書いていると思うのですが、きれいにスクロールバーをつけるにはその内容をさらに<div>で囲む必要があります。

例:
<div class="info_body">
<div class="info_body2">
★インフォメーションエリアです、この部分に好きな内容を書いてください★
</div>
</div>

ピンクの文字の部分が追加するdivです。
で、この内側のほうのdivにスクロールバーをつける設定をしてください。
例の通りだとスタイルシートは(数値は適当です)
.info_body2{
height: 100px;
overflow: auto;
padding-right:5px;
}
こんなかんじになります。
微調整はどんなかんじになさりたいのかわからないので適当にお願いします('-';

ころ@管理人:2006/08/12(土) 15:54 | URL | [編集]

出来ました!
とても早い回答ありがとうございました☆
助かりました^^

poohring:2006/08/12(土) 16:31 | URL | [編集]

何度も何度も何度もすみません><
一度に質問しろって感じですね;
スクロールバーの色とテーブル背景の色を一緒にしたいのですが、
テーブル背景は何色でしょうか?
白では無いのですね^^;
お願いします(*u_u)

poohring:2006/08/12(土) 18:12 | URL | [編集]

できたようでよかったですi-239

テーブルの下地(?)部分のカラーは
「#F8F8EC」です~
はい~白じゃないんです実は('-';

ころ@管理人:2006/08/12(土) 18:32 | URL | [編集]

スクロールバーも完璧に出来ました!
いつもいつも親切にありがとうございました!e-257

poohring:2006/08/12(土) 19:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


