• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.01・Tue

ドリコムブログリスト用CSS

ドリコムRSSのブログリスト、使ってみたらデフォルトだとカテゴリーとリンクが混ざって非常に見難かったので…。
自分も使う事だしとドリコム用のスタイルシートを組みました。

ちょっとHTMLタグの追加もいるんですが、プラグインのみでいいので。
(プラグインを使ってる事を前提で話してますが、使ってない場合も同様にタグを追加するだけです)
まずプラグインの修正。
プラグインで追加したドリコムブログリストのタグを

<div class="drecom">
ココはドリコムで配布されたタグを入れます
</div>

こんなかんじに赤い部分のタグで囲みます。プラグインの修正はこれで終了です。

次に以下のスタイルシートを追加します。

/*-- ドリコムRSS --*/
div.drecom br {
line-height: 0px;
}
.drecomrss_blog_list_category {
font-weight:bold;
display:block;
margin: 3px 0;
background: #eee;
}
.drecomrss_blog_list_item {
display:block;
padding: 2px 0 2px 12px;
font-size: 10px;
line-height: 130%;
border-bottom: 1px dotted #ccc;
}
.drecomrss_blog_list_powered {
display:block;
border-top: 1px dotted #ccc;
margin-top: 5px;
}

以上で完了です。
相変わらず色は適当なので好きな色に変えてください。
見本はいまウチで表示してるブログリストです。

ドリコムのほうの設定で、表示を「ブログ名」のみにしておくとスッキリしていいかもしれないです。日付とか時間も表示する場合はdrecomrss_blog_list_itemのとこのボーダー表示しないほうがいいかもしれません。とりあえずはお好みでどうぞ。
文字の色は設定してませんので、それぞれお使いのテンプレートの設定色と同じになります。
関連記事

CategorieドリコムRSS  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
お世話になってます^^
ドリコムRSS、私も使ってて良いなと思ったのでやってみたのですが、
コピペではTMPさんのような表示ならないんです。
どこに原因があるかわからないのですが、
ドリコム側のブログリスト設定で注意すべき点などありますか?
よろしくお願いします(*u_u)

poohring:2006/08/04(金) 13:13 | URL | [編集]

poohringさんこんにちは^^
ちょうどブログいじってたんですごい速さで返信になりますが(笑)

カテゴリーが表示されていないようなので、
ドリコムブログリストの「ブログリスト設定」で「表示方法」をカテゴリ別新着順にしてみてください。
ただの「新着順」になっているとカテゴリーが表示されない設定のようです。
これでどうでしょう?i-239

ころ@管理人:2006/08/04(金) 13:21 | URL | [編集]

おぉ!出来ました☆
簡単なことでしたね^^;
すみません。
ありがとうございました!

poohring:2006/08/04(金) 13:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


