• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.08・Tue

FC2ブックマークあれこれ

本文の下に自動でFC2ブックマークに追加のリンクをつけれるようになったらしいです。(詳細

感想
す、すいません…自動で入るバナーが…イマイチ…です…すいませんすいません…('-';
あと…バナー表示位置の指定が
<span class="fc2_footer" style="text-align:right;">
なので…IE系以外は位置指定効かな…い……
いや、それはいい…それは仕方ない…いいんだ…orz

これ変更とかできないのかな…でも追記書いた記事は追記の下にちゃんとつくのはいいなぁ。
見た目重視の私としてはコレはバナーが変更できないと使わない気がしないでもないですが(汗)、FC2ブックマークが実際どのくらい使われているのか次第かなぁ?

実はうち…このFC2ブックマークができた時使おうとしたんですが…
サムネイル用ブックマークレットが動作しなかったので諦めたのです(汗)
フォックス用ブックマークレットも一応あるんですが、今のバージョンとの互換がないのかウチがおかしいのか…リンクデータの取得がフォックスでは出来なくて諦めたと言う…orz
IE用のは動いたんですけど…そのためにIE使うのはイヤダ…。同様の他サービスでも矢張り同じ現象だったので、見た感じ同じ機能を使ってるみたいだから無理なのかなーと使用を諦めたのでございます('-';

あと今回追加された機能は記事ごとのリンクを押すと記事タイトルを取得して記事ごとにリンクを貼るようですが、クリップ機能のようにして使うってことかしら?
記事ごとにリンクを貼るんだとすると…同じブログの色々な記事が気になってリンクを貼りまくると…同じサムネイルがどあーっと並ぶってコトかな…?(汗)
…それはちょっと考え物な気がしないでもないカモ…('-';

そういう人は「はてな」のほうが使い勝手が良さそうトカ…色々と今後が気になるFC2ブックマークです。
ブックマークレットが動けば…もっと色々やってみるんだけど…orz

やっぱりソーシャル系は使う人の数で質がかわるものだと思うから、使う人がいないとまず話にならないよね(・ω・`
あ…それでブログにリンクが付くのか…納得。
タグ機能もついでに登場してたのでつけてみた。

リヴリーのページにもブックマークバナーがついてて激しく笑った。いえ、記事なんで当然なんですけども…なんかうけてしまった(笑)これ用のスタイルシートも追加しようかな…とりあえず…。

サイドバー用のList meプルダウンにFC2ブックマークも追加しました。
関連記事
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


