• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.17・Sun

画像の件わかりましたです。

テンプレートの画像が表示されない方は以下をご一読下さい。


今日からなのかな?恐らくFC2の性能アップとやらに伴って
テンプレートのスタイルシートの画像アドレスの書き方で表示されるされないにわかれる仕様になったようです。
(と言ってもあくまで個人的に調べた範囲なので詳細は不明です)
今まで画像アドレスをこのように書いていたのですが、
これを
http://blog58.fc2.com/tmpblog/file/xxxx.gif

以下のように
http://blog58.fc2.com/t/tmpblog/file/xxxx.gif
赤文字の部分をつけないと表示できなくなったようです…orz

前まで平気だったのでずっとこれで来たのですが…どうもダメになったようですね。
現在配布中のテンプレート(ブタ、ウサギ、ドット)は後日差し替えしておきます(差し替え終了までダウンロード停止にします)差し替え完了しました。
既に配布停止していたものについては、申し訳ありませんが各自で画像のアドレスを直して下さい<(_ _)>
(配布休止テンプレート用の修正スタイルシートを記事の下のほうで配布もしてますのでそちらもよろしければご利用下さい)

スタイルシートの画像のアドレス(スタイルシート内のhhttp://~で始まっているものは全て画像アドレスです)を上記のように「t/」を足す感じで書き換えてください。

…なんだか色々と仕様変更についていける状況でないので、またしばらくしたらテンプレートを配布一時停止にしようかと思いますorz

ちょっとこれだと休止なはずが常に見ている状態になってしまうので…orz
スイマセン…


以降は追記になります


修正報告
・tmp_dot_combination
・tmp_wblue_boo
・tmp_usagipost3co
・tmp_usagipost
(現在ダウンロード可能なテンプレート全てです)
上記テンプレートに関しては修正登録が完了しました。
申し訳ありませんが必要な方は再ダウンロードをお願いします。


他ダウンロード停止中テンプレートについては差し替え用CSSの配布をすることにしました。
テキストになっていますので丸ごとコピーして各テンプレートのスタイルシート部分と差し替えてご利用ください。(HTMLには変更はありません)
修正が終わったものから随時コチラにアップしていきます。

tmp_white_frame 用スタイルシート 12/17 16:10
tmp_hanatoki 用スタイルシート 12/17 16:17
tmp_d_combination3c 用スタイルシート 12/17 16:26
tmp_tiwawa 用スタイルシート 12/17 16:26
tmp_parent_and_child 用スタイルシート 12/17 22:34

・tmpb_shootingsta
・tmp_aoi_tori_uta
この2つに関しては修正は必要ありません。


また、カスタマイズなどをされている方は
画像アドレスを記事冒頭の説明のように修正するほうが早いかと思われます。

一時的な設置になりますが、仕様の変更等に気づけない場合がありますので、今後また不具合などがあった場合に以下のフォームからご連絡を頂ければ幸いに思います。
不具合報告用メールフォーム
うーん…

最初はきゃー;とおもってたんですが…
こうドタバタと修正してるのも結構楽しいものだと思ってきてしまいました。

で、やはりドタバタ直後の出来事でしたので…
今度は画像を削除したと勘違いされてしまうかたが多数いらっしゃったのですが…と、当然ですよね…orz
どうもタイミング悪く色々起こるようですが、致命的な事(今回みたいなのとか)については随時対処していきますし、ブログも画像も絶対に削除はしませんので、どうぞご安心くださいませ<(_ _)>

うん、まあこう「やめてもおかしくない」と思われてしまうような状況に見せてしまってるわたくしが悪い事でもあるのでごめんなさい(・ω・`

そういう形での終わらせ方はわたし自身も望んでいないとだけは断言できますです。
関連記事
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/12/17(日) 19:28 | | [編集]

「tmp_d_combination3c」を使わせていただいています。
画像見えるようになりました!!
ありがとうございました☆

れいれい:2006/12/17(日) 23:05 | URL | [編集]

こちらも修正完了しました(^_^)v

ころサンに修正方法を教えていただかなければ…
ブログ閉鎖になる所でしたよぉ。良かったぁ~
ついでに、配布停止される前に全部DLしちゃいました。
あぁー今頃になって失敗に気が付きました(-_-;)
他の配布停止してるテンプレもDLしておけば良かったなぁ。

またFC2の勝手な都合で不具合が生じましたら
フォロー宜しくお願い致します<(_ _)>

ママにょも:2006/12/18(月) 00:41 | URL | [編集]

みなさまご迷惑おかけしてますー<(_ _)>

そもそもは自分が画像アドレスについての考慮が足らなかった事も原因な気がしてます。
なんか普通のアドレスとそうでないのがあるな~程度に思ってました…
元々長いほうのアドレスで作っていれば起きなかった面倒ですので…ほんと申し訳ないです…orz

FC2さんも近頃色々大変そうですね。
コチラで可能な事はなるべくコチラで早急に対処するようにしますので、なにかありました時にはこちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>

お知らせ下さった方、ご心配下さった方、ありがとうございます。
また、まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

PS
テンプレートはもしかしたらですが後日配布停止の後にテキストで配布するかもしれません。
まだ決定ではないのでなんともですが…(汗)

ころ@管理人:2006/12/18(月) 02:21 | URL | [編集]

うわ~よかったです!!
今はクリスマスのテンプレを使っているの
ですが 大好きなうさぎさん3カラムの
テンプレに昨日チラっと直して見てみたら
うさぎさんがいないっ( ̄▽ ̄;)
かなりびっくりしました
でもまたうさぎさんが表示できるようにな
って嬉しいですっ
直すのとか大変でしたよね
ありがとうございまーす(*≧∇≦)bグッ

まめころりん:2006/12/18(月) 20:48 | URL | [編集]

こちらのtmp_parent_and_childがとっても気に入っていてブログ作成時から大事に使わせて頂いてますv

先日の障害から表示がおかしくなったのですが、こちらのテンプレがダウンロード出来ない状態だったので、コチラを訪問させて頂いたところ原因がわかったのでヨカッタです;

ちなみに修正版スタイルシートを使用していないまたは修正していない場合、何故か左メニューの背景色だけが正しく表示されないといった現象でした(^^;

解決したので嬉しいですvvありがとうございました★

ナヲ:2006/12/20(水) 11:41 | URL | [編集]

>驚かせてしまって申し訳ないです。
わ、わたしもかなりびっくりしました(笑)
直ったようでよかったです^^

>tmp_parent_and_childは何故かサイドメニューのタイトル画像のアドレスだけが今回から表示できなくなったアドレスだったのです…orz
かなり初期に作ったものだったのでアドレスの違いをわかってなかったようです(汗)

引き続きお手数おかけしてる皆様には申しわけないです<(_ _)>

ころ@管理人:2006/12/20(水) 21:07 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/01/29(月) 04:01 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


