• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’03.09・Fri

ご無沙汰してます~

大変お久しぶりになります。
近況というかご報告と言うかお問い合わせが一番多いコトを。

色々とテンプレ整理しようと見回っていたら、実は絵文字に対応してないやつがあったり、もうちょっとこうしたら良さそう…とか思いついてしまったりしたものが出てきたので只今それをやっております。

現在配布停止になっているテンプレートがほぼそれです
お問い合わせもたくさんいただき、再配布目指して裏でヒソヒソと作業しております。
現在多忙の為、あいた時間に少しずつの進行状況ではありますが近いうちに配布再開できるのではないかなーと思います。

ちなみに配布停止中表示以外のものは当方でもデータ削除してしまった為、再配布は難しそうです(汗)

とりあえず色々手直ししたいところがありますのでもう少々お待ち頂ければと思います。
それと、相変わらずですがカスタマイズ関連のお問い合わせには現在対応しきれておりません<(_ _)>



あと言い忘れですが、友人数人がFC2でブログをやっておりまして、うちのテンプレを使っています。
他の関係者にはココのことを教えていないのでテンプレートの著作リンク部分を当方からお願いして削除してもらっています。
ソースを開けばその旨書き記してあるようですが、「規約違反です」などと突撃するのはご遠慮下さい(汗)
コチラでお願いして消してもらっているので。
関連記事

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
始めまして!!
早速ですがテンプレートはどうやってDLすればいいのですか??

toke:2007/04/25(水) 21:40 | URL | [編集]

初めまして!
sofiaと言います。

tmp_usagipostを利用させて頂いています。
カラーや構成が気に入りました。
かれこれ1ヶ月位使っています。
初めてからも1ヶ月程度です!(笑)

質問があります。
メインの顔とも言えるウサギを外したいのですが、テンプレートのマニュアルから可能でしょうか?

HTMLやCSSなどは多少わかります。
が、結構関数のように使用していましたね。
専門的な感じで初めて見ました。
関心しました。
しかし、どうしてもウサギを外す事が出来ませんでした。
正確にいうと、一度消す事は出来たんですがどうやったか不明です。
今では再現不可能です。

それと、テンプレートのマニュアルから色々とカスタマイズすることは可能ですか?
どうも、関数単位で作成されているようにお見受けされたので思うように変更出来ませんでした。


すみませんが、よろしくお願い致します。

sofia:2007/10/11(木) 03:06 | URL | [編集]

sofiaさんはじめまして^-^
返答おそくなりましてすみません<(_ _)>
テンプレート気に入って下さっているようでとても嬉しく恥ずかしくです(照

うさぎの画像の外し方ですが、スタイルシートの以下の部分を探して頂いて、赤字の部分をゴソっと削除すればうさぎの画像がなくなると思います。

/*-- サイドバー --*/
div#sidebar {
float:left;
width:200px;
overflow:hidden;
padding: 350px 0 0 0;
color: #FBF3E1;
background-image:
url(http://blog58.fc2.com/t/tmpblog/file/usa_tops.gif);
background-repeat : no-repeat;
background-position : top center;

}

padding: 350px 0 0 0;←この部分の350pxでうさぎの画像の分のスペースを確保しているので、うさぎ画像を消したあとの余白がきになるようでしたらこの部分も適当に修正してみるといいかもしれません^-^

こんなかんじでどうでしょうか。

ややこしいCSSで申し訳なく(´▽`;)
デザインは全てスタイルシートで組んでいるので、スタイルシートをいじればデザインほぼ全て変更可能だと思いますi-274

ころ@管理人:2007/10/18(木) 13:19 | URL | [編集]

変更出来ました。
ありがとうございました。

HTTLのどこかのバージョンで、スタイルシートの役割を果たせなくなる仕様のようですよね?
HTTLとスタイルシートの境界線が曖昧だったのが原因ですね。

こういう書き方をちょっと覚えてみようと思います。

勉強になりましたm(_ _)m

sofia:2007/10/23(火) 16:09 | URL | [編集]

上のコメントですが、HTMLがHTTLとなっています・・・(汗

sofia:2007/10/24(水) 00:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


