• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’11.24・Sat

作る!楽しむ!

こんにちは、ご無沙汰してました。
ちょっと言いたいことがあったもので。

仕事等もようやく落ち着いてきまして色々と手をつけたり考える時間ができたりしてまいりました。
ふと見たらブログ拍手やFC2ブックマークの表示がいつのまにかDIVタグで囲まれておりまして、思いっきしズレてたりして気になりますが(笑)
いつからこうだったのかしら…(汗
他のも全部そうなのでコレは直さないといけませんね~。

で、ですね、ほんと言うと直すくらいなら放置しまくりなので配布停止したほうがいいのではとも思ったのですが…近頃いろいろなところで見かけるFC2ブログの共有テンプレートへの嘆き(といったら失礼かもですが)を見ていたら、なぜか「絶対やめてやるもんか」と思ってしまったのです。

作るってね、楽しいんですよねー。
絵を描かれる方や、他にも創作をされる方はわかるとおもうのですが。

私自身も一度は作る楽しさが他のものに負けてしまって引っ込んでしまった人なんですけども…。
初めて共有テンプレートに登録して、使ってもらって嬉しかったの覚えてるんですよね。
そのうちに質問の数に対応できなくなったり、他にもまあいろいろあったりで(汗)作る事の楽しさがそれらの裏に回って見えなくなってしまったというんでしょうか。

今にして思えば軽く逃げでしたね(´▽`;)


なんかですね、特に名前はあげませんが…
作るの楽しめる人が負けちゃったらそれこそヒドイ事になるのは分かってるので…逃げたわたくしが言うは本当にアレなんですが、どうか楽しんで下さい。
わたしもFC2ブログの共有に育てられた人ですので…現状は多少どうかとは思いますが…そんな状況だからこそ戻ってみようかなとか思い始めてます。

好きなんですよねー作るの、使ってもらうの、なんだかんだで。
また一緒にそのあたり楽しんでいけたらいいですね!
関連記事

Categorie日記  - コメント(7) TOP

Next |  Back
始めまして!
今、ころさんの作るテンプレートを使わせて頂いている者です。
ありがとうございます♪

ころさんのテンプレはとってもキレイで品があって大好きです^^
応援していますので
また宜しかったら素敵なテンプレ、使わせて下さい♪

emi:2007/11/25(日) 13:16 | URL | [編集]

お久しぶりです!
うさぎさんの2カラムを愛用させていただいているbonbonです。
だいぶ前のことなのですが、それまでMacのIEで見ると右カラムが全部左カラムの下へ落ちてしまっていたのですが、急にちゃんと表示されるようになりました。
それはころさんが改良してくださったおかげなのでしょうか?
遅くなりましたがありがとうございました。
私テンプレをコロコロ変えるのが好きではないし、うさぎさんはとっても気に入っているので、これからも当分愛用させていただきます!

bonbon:2007/11/30(金) 12:36 | URL | [編集]

最近どうされているのですか?心配です。。。

かおる:2008/02/06(水) 12:48 | URL | [編集]

こんにちは。
tmp_dot_combinationのドット柄が気に入っております。
このドットの素材を今使っている別のテンプレートの
背景として使っても大丈夫でしょうか?
ころさんが作られた素材なのか、他の素材やさんの物なのか
ちょっと分からなかったもので・・・

ちなみに、このドット柄のテンプレ、
忍者ブログでも使わせていただいてます。
(幅広をリクエストした者です。)

できれば、今使用してるコメントの開閉が出来るテンプレが便利なので
背景にこの素材を使わせていただけたら
ずいぶん雰囲気も変わってステキかなと思った次第です。

この水色のテンプレートもかわいいですね。
こちらは公開されていないのですか?

ゆきねこ:2008/02/06(水) 14:17 | URL | [編集]

>かおるさん
またしても放置で申し訳ないです(´▽`;)
なんとか生きております^-^

>ゆきねこさん
こんにちは、返答おくれまして申し訳ないです。
ご質問いただいた件ですが、どうぞご利用くださいませ^-^
素材はわたしが作成したものですので、加工して使って頂いても構いませんです。
別のテンプレートの背景にとの事ですので、そのテンプレートの作者さまが他の素材との差し替えを許可されているようでしたら、当方的には問題ありませんのでどうぞお使いくださいませ。
この水色のテンプレートは、一時期は公開も考えていたのですが…元々自分で使っていたものをドンドン手直ししまくって長くつかっていたために自分用のタグがあらゆる場所に乱れ飛んでいて断念した次第です^-^;

>その他お問い合わせくださいましたみなさまへ
現状ほぼ全くと言っていいほど対応しきれておらずにすみません…orz
一度大きく体調を崩してから完全復帰になかなかなれずに今日まできてしまいました…もうしばらく見守っててやってください(~T

ころ@管理人:2008/02/14(木) 17:28 | URL | [編集]

お返事ありがとございます。
早速使わせていただきました。(*´∀`*)

いろんなカスタマイズのサイトさんを見て、
tmp_dot_combinationを追記とコメント欄の開閉が
出来るようにカスタマイズしようとしたのですが、
なぜか文字がすごく大きくなってしまい、
見た目が可愛くなくなってしまうのです。。(笑)
ど素人なので何がダメなのか分からず
諦めてしまいました。(;´ω`A``

ゆきねこ:2008/02/15(金) 13:01 | URL | [編集]

はじめまして。

初めてころさんのうさぎさんのテンプレートを見た時からなんて可愛くて使いやすいテンプレートなんだろう!と心ときめかせお借りしておりました。
今日、ブタさんの方をお借りしました。
日ごとに区切ってある所と、目立つ日付、素朴なイラストがとても気に入っております。

私も、創作大好きな人間なので、作る楽しさ、すごく良く分かります。楽しめなくなった時もありましたので、日記を読んでうんうんとうなずいておりました。

これからも、ころさんのテンプレ愛用し続けたいと思っております♪

mei:2008/09/12(金) 20:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

