• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.16・Sat

また色々変化があるようですね

ご無沙汰しております。ころです。生きてます~
しばらく見れない間に、FC2ブログはまた色々と変化があったようですね。
妙な広告が記事下に出ていて何事かと思いました。

ブログ自体の表示も以前のままのテンプレートでは色々と不都合なところがでているようで、そのあたりも長期放置になっていて大変申し訳ないです。
記事下の広告についての表示もCSS追加しないと、そのままだとかなり見栄えが悪いですね…これもやらないといけませんね。
あとは拍手ボタン回りとか…テンプレートによっては隙間が出来てしまうのでコレも直しておかねば…で、なかなかやることは多いようです。

表示確認用に設置していた拍手ボタンで色々コメント頂いていた事に本日気付きました。表示確認用に出したものだったので自分でその存在をスッカリ忘れてしまっていました…。コメントの日付が最近のものから半年前くらいのものまで…
思いがけずありがたいお言葉たくさん頂いていたようで、申し訳ないやら感謝でいっぱいやら…ありがとうございます<(_ _)>

毎度動こうとすると体調やら急な仕事やらでドタバタになって流れていたのですが、いい加減そろそろ…('-';)


出かけられない事が多いので、友人を通じてオンラインゲームなるものも始めてみました。
なかなか面白いですね。ほとんどチャットツールとして使われておりますが…。
関連記事
スポンサーサイト

Categorie日記  - コメント(6) TOP

Next |  Back
こんにちは。おひさしぶりです。あいかわずこの界隈で気まぐれに跳ねております。

共有テンプレートで、広告にCSSをつけるつうのは、「現時点では」NGだそうです。
ありていにいえば、金出し元に聞いてからにしてね、という雰囲気でして、《FC2》のことですから、時間がかかるかもしれませんが、そのうちなんとかなるでしょう。

それを待ってから動かれてもいいのではないかと。
(関連記事をURLのところに貼り付けて行きます^^)
ミ^。^彡っヾ

麻生/阿檀:2009/05/17(日) 22:21 | URL | [編集]

お久しぶりです。
こんにちわ!
ころさんのうさぎさん2カラムテンプレを使わせていただいてるbonbonです。
ご相談なのですが、先週からMac環境のFirefoxにてテンプレの一部(左上のうさぎさんや、記事のバック)が表示されなくなりました。
safariでは先週は大丈夫だったのですが、今週からダメです。
Mac環境においてのみかもしれないのですが、今までこんなことはなかったので、どうしてだろう??と悩んでます。
もし私自身が何か修正すれば済む話かもしれないのですが、教えていただきたくメールしました。
うさぎさんはとっても気にいっているので、変えたくないのです。
よろしくお願いします。

bonbon:2009/05/19(火) 20:34 | URL | [編集]

>麻生麻生さん
ご無沙汰しておりますーi-229

広告自体にCSSをつけるのはダメなのですね@@
どうも文字が突出して大きく感じたのでどうにかしたかったのですが、広告としてはそれが正しいのかもしれませんねi-230
せめて記事の文字サイズと同じにしてくれるといいのですけどね~^-^;

少し様子を見守ってみます。ありがとうございます<(_ _)>

ころ:2009/05/20(水) 00:49 | URL | [編集]

>bonbonさん
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
うさぎまだ使って頂けているようでありがとうございます<(_ _)>

ブログ拝見させて頂きましたところ、うちの環境でも画像の呼び出しができておらず、表示されませんでした。

原因なのですが、いつごろだったかは忘れてしまったのですが、一度FC2ブログの画像のURLが変更になった事がございまして…現在の画像のアドレスとお使い頂いているテンプレートのCSSに使用している画像アドレスが違っているのです。
しばらくは以前のURLでも呼び出しできていたようですが、それがダメになったようですねi-229

テンプレートのほうも変更があった時に修正をしておりますので、テンプレートをダウンロードしなおして頂くか、画像のアドレスを修正して頂ければ元に戻ると思います。
HTMLは変更していませんので、CSSだけを差し替えても大丈夫です。

これでダメなようでしたらまたご連絡くださいませ。

ころ:2009/05/20(水) 00:56 | URL | [編集]

ころさん早速のご回答ありがとうございました。
一度削除して新しくダウンロードし直してみたのですが、プレビューの状態ではOKなのに、いざほんちゃんをやってみるとやっぱりダメで同じ状態です。
>画像のアドレスを修正して頂ければ元に戻ると思います。
HTMLは変更していませんので、CSSだけを差し替えても大丈夫です。
と、教えていただいたのですが、どうすればいいのかわかりません。
こういうことに関して初心者ですみません。
そこまで面倒見きれないと思うのですが、ここをこれで書き直せばと教えていただければできるので、教えていただけないでしょうか?
ご迷惑をおかけしますが、どうか宜しくお願いいたします。

bonbon:2009/05/21(木) 00:42 | URL | [編集]

きゃ~すみません!
すぐには切り替わってなかったみたいですが、朝確認したら、ちゃんと表示されてました!
すみません。
ありがとうございました!!

bonbon:2009/05/21(木) 10:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

