• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’05.21・Sun

訪問者履歴から

コレもFC2ブログさんの特徴なのかな?訪問者履歴とかいう面白い機能がついてるので、ちょいちょいコレを使ってブログめぐりとかさせていただいてます
ジャンルを問わず見れるのがいいですね~これは。自分で探してブログ巡りするとどうしても見るジャンルに偏りがでてくるので、ある意味ランダムで見れて面白いです。
中にはうちのテンプレート使って下さってる方もいるみたいで、モニター前で拝みながら拝見させていただいてます(感謝)

けっこうこれが日々の楽しみになりつつあります。

カスタマイズして使って下さってる方も結構いらっしゃって、どちらかというとどこかに「その人っぽさ」を加えて使って下さるのが理想なのでとても嬉しいのですが、やはりIEでしか表示確認してらっしゃらない方が多いようで…Firefox等で見るとカスタマイズによる表示崩れがけっこうあったりします^^;(自分Firefoxがメインブラウザなのです)

お一人お一人にご忠告するのはほんと余計なお世話とおもうので、せめて…と言う事でここでちょっとだけサイレン鳴らしておきます^^;

多少のズレなら問題ないと思うのですが、カラムが上下にズレたり重なったりしてるのもあったので…そうなるとせっかくのブログ記事が「読めない」という事態になります(’’;
実際わたしが読めなかったブログが何個か…(読みたい…orz

IEは便利と言えば便利なブラウザで、表示に関しては非常に認識甘く表示をしてくれます。他のブラウザでは表示不可能な状態でもみれちゃったりとかしますので、IEだけで表示確認をすると非常に危険です^^;
他のブラウザには全く見えないサイトもIEでは見れるんです。
逆に言えば、IEでのみサイトを見ていると、IE以外では見れない事に気付かないという事になります。

「じゃあみんながIE使えばいいだけでは?」と思われるかもしれませんが、IEはブラウザとしての機能は低めなので…あえて使わない方も実は多かったりします
最近はIE以外のブラウザを愛用される方も増えておりますので、このあたりで一つIE以外でも表示確認をしてみてはいかがでしょうか。


で、オススメは自分と同じFirefox
IEからの移行だと最初は戸惑うかもしれませんが、慣れるとすごい使いやすいブラウザなんですよ~…。
(すいません、間違い無くFirefox信者です)
関連記事

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


