• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.20・Sat

テンプレート一覧なるものを見つけたのですけども

何時からあるのかちょっと分からないのですが、FC2ブログのトップページにテンプレート一覧があって、そこで共有テンプレートのプレビューも出来るようになってたんですね。
しばらく離れていたのでウキウキとテンプレート眺めていたのですが…
ふと気付いた事が。

管理画面からだと自分のブログがプレビューとして出てくる訳なのですが、その公式の見本ですとプレビューが現在は使用されていない過去のFC2のお知らせブログになっているのです。
(まあそこまではいいのですけどネ)
で、そのブログのコメントの受付が可能になっているのかな?
大量のアダルトサイトからのスパムコメントがついているのですが(汗)
もう使用されていないブログなので管理もされていないように見受けられ…

こ…これは…これはいいの?(汗)
見本として表示されるブログでそれはちょっと…と思った次第で御座います。
各要素とかあらゆる表示見本になるようなブログを用意して欲しいとまでは言わないのですけども…アダルト禁止で配布してるテンプレートもある中で、見本として提示されるブログにアダルトサイトへのリンク盛りだくさんのコメントがズラーっと並んでるのはアリなのかなーと…。


ウチはアダルト完全禁止では無いのですが、さすがにあの量と内容は結構気持ちの悪い印象を受けました(  ゚ ▽ ゚ ;)


何と言うかホント、スパムコメントは見境がないなぁって話でもありますね…。
見境ないからスパムなのか…(´・ω・`)自己解決
関連記事

Categorie雑記  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
はじめまして。
今回ステキなテンプレを拝見して使おうと思ったのですが…
プレビューでみるとブログタイトルの部分がきれいに重ならないのです。
ブログタイトルが長い(半角11+全角10文字)のでもしかしてそのせいなのでしょうか。

ユー:2009/06/21(日) 04:31 | URL | [編集]

ユーさん初めまして。

このテンプレートのタイトル文字は、タイトルを二回表示させ、それをズラして重なっているように強引に見せているものです。
ですので、タイトルが二行以上になってしまう場合、ズレにズレが生じて(ややこしい)綺麗に重ならなくなります。(全角12文字位が限界です)
申し訳ないです、長いタイトルを想定していなかったというか…orz

そもそものタイトル文字の大きさを小さくすれば対応は可能だとは思いますが、その場合も二行になってはいけないとか、重なっているように見せている「ずらし」部分のスタイルシートも変えないといけないとかで色々厄介な作りとなっております。
(タイトル文字の装飾を取り払うという選択肢も)
申し訳ないです~<(_ _)>

ころ:2009/06/21(日) 07:32 | URL | [編集]

早速のお返事ありがとうございます。

なるほど…いろいろ難しいんですね~~
厄介だなんて!
それだけデザインを考えていらっしゃるんですしお気になさらず。
タイトル長すぎるのがいけないんで(笑)
また機会があったら使わせて頂きたいです♪
次回作も楽しみにしておりますね!

ユー:2009/06/21(日) 11:06 | URL | [編集]

はじめまして。
FC2ブログのころさんのデザインなさるスキンの大ファンで、よく使わせていただいております。

テンプレートの不具合かどうかはわからないのですが、記事内の画像がまったく表示されない、ということが起こります。

6月17日のテンプレート修正報告という記事で修正なさった部分に何か影響があるのではないかと思うのですが…。

今までダウンロードしていたものをダウンロードし直すと、画像が表示されなくなってしまいました。

ころさんのテンプレート大好きなのでこれからも使っていきたいと思うので、ぜひ直していただけるとありがたいです。お手数だと思いますがよろしくお願いします。

あい:2009/06/24(水) 08:17 | URL | [編集]

あいさん初めまして。

色々実験してみまして、あいさんのブログも同様かどうかは確認できないので分からないのですが、恐らくこれだろうで書きますね。(違う場合は症状の確認をしたいのでブログURLをお書き頂けますと幸いです)

記事画像の件ですが、IE6で回り込みを使用した画像の表示がされないのを確認しました。
IE6で起こる回り込みのバグのようです。
(画像の回り込みを解除すれば現状でも正常に表示可能だと思います。とりあえず当方の環境ではそれで表示されました)

修正にはIE6用のCSSハックの追加が必要になります。(横幅の指定が必要になるため)
CSSハックを可能な限り使用しないで作りたかったのですが、ここらが限界のようですね~^-^;
全体的な修正作業になってしまうため、直すのに少々時間がかかりますのがお待ち頂けますと幸いです<(_ _)>

申し訳ないですー<(_ _)>

ころ:2009/06/24(水) 16:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


