• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’05.25・Thu

FC2共有テンプレート4・a_white_frame


【a_white_frame】
06.05.25...ver.1.00...配布開始
*サンプル*
プラグイン有り無しどちらにも対応。
登録テンプレート名【tmp_a_white_frame】
シンプルな白い枠をどうぞ。


※カスタマイズは自己責任でご自由にして下さって構いません。

テンプレートは以下の環境で作成、動作確認を行っております
WindowsXP:IE6・Firefox1.5・Opera8.5

アダルトサイトは利益(アフィリエイト含)のでないサイトならOKです

関連記事

Categorie配布中テンプレート  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

Next |  Back
テンプレいただきました。
ありがとうございます。

右サイドにあるトラックバックとコメントの一覧エリアについて、
不要のため非表示にしたいのですが、どこを触ればよろしいのでしょうか?

お手すきの時にでもご助言いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

No_Name:2006/06/03(土) 02:59 | URL | [編集]

先にトラックバックとコメント欄についてお伺いしたものです。
こちらについて、プラグインの編集で解決できましたのでお知らせいたします。
変わっての質問で申し訳ないのですが、Read Moreで続きを表示させた場合、冒頭部と続き部の隙間が広いので詰めたいのですが、どこを調整すればよろしいでしょうか?

No_Name:2006/06/03(土) 13:50 | URL | [編集]

返信おくれてしまってすみません<(_ _)>

追記部分と本文の間ですが、テンプレートのHTMLで、現在追記の表示部分が以下のようになっていると思います。

<!--more-->
<br />
<a name="more" id="more"></a>
<div class="entry_body">
<%topentry_more>
</div>
<!--/more-->

この部分を探していただいて
<!--more-->の真下にある<br />を削除して頂ければ追記部分と本文の間が狭くできるとおもいます。
もっと狭くーという場合は新たにスタイルシートの追加とHTMLの修正が必要になりますので、再度ご連絡いただければとおもいますー。

ころ@管理人:2006/06/05(月) 03:56 | URL | [編集]

ご丁寧にありがとうございます。
おかげさまで教えていただいた方法で望みどおりのレイアウトが実現できました。
ありがとうございます。

あと…ついでで申し訳ないのですが、記事内にテーブルを作成した場合、列と列の隙間を少し広げるのは、どうすればよいでしょうか?
おそらくCSSでtrの設定が必要かと思うのですが…?
テンプレとは直接関係ない質問でごめんなさい…

No_Name:2006/06/05(月) 19:45 | URL | [編集]

現在:列1列2
希望:列1 列2

No_Name:2006/06/05(月) 19:57 | URL | [編集]

お借りします.
ところで,<UL><LI>…でリストをHTMLで書いたのですが,・(中点)が出てきません.
これは仕様でしょうか?

No_Name:2006/06/05(月) 21:23 | URL | [編集]

こんばんわ^^
えっとテーブルの列の間隔なのですが、セルとセルの間隔を広げるという事で宜しいでしょうか?
それで宜しいようでしたら以下のスタイルシートをテンプレートに追加して、テーブルのタグを書くときにtrではなくtableのほうにspaceというクラスをつけてください。(記事にHTMLを書くときに<table class="space">としてください)これでテーブルのセルとセルの間隔があくとおもいます。

table.space {
border-collapse: separate;
border-spacing: 2px 5px;
}

border-spacing: 2px 5px;の部分が、それぞれセルの上下左右のスペースを決めていますので(この指定だと上下が2px、左右5pxずつのスペースが開きます)これはお好みで変えて頂ければと思います。

わたしでわかるのはこの程度なんですが、もし質問内容とかみ合ってない答えになってたらごめんなさい@@;

ころ@管理人:2006/06/05(月) 22:42 | URL | [編集]

こんばんわ。
記事中のリストは、スタイルシートで「・」が表示されない設定になっております。
記事のリストマークを表示させたい場合は、お手数おかけしますが以下のスタイルシートをテンプレートに追加してください~。

div.entry_body li{list-style-type: disc;}

色々面倒で申し訳ないです<(_ _)>

ころ@管理人:2006/06/05(月) 22:46 | URL | [編集]

さっそくのお返事ありがとうございます。
いただいたコードを書いてみたところ

 列1 列2

というような感じで、列1の左側にもスペースが入ってしまいました。理想としては列1はいちばん左は端にに揃えて、

列1 列2 列3

と間だけ隙間を広げてみたかったのですが…。
難しいですね。自分でももう少し調べてみます。
もしなにかおわかりでしたらまたご助言ください。
何度も何度も本当にすいません。

No_Name:2006/06/05(月) 22:55 | URL | [編集]

これでどうでしょう?スタイルシートの
border-spacing: 2px 5px;を

border-spacing: 2px 10px 2px 0;
に書きかえてみてください~~~。
それぞれ、上、右、下、左のスペースを定義してます。
で、できなかったらごめんなさい@@;

ころ@管理人:2006/06/05(月) 23:06 | URL | [編集]

ありがとうございます。
やはり↑の指定だとテーブル全体がずれてしまうようですね。
で、自分なりに調べたところ

td.xxx{padding: 0px 20px 0px 0px;}

で望みどおりのレイアウトを実現できました。
ほかのところにも影響は出ていないようですので、このまま様子を見たいと思います。
お世話になりました。

No_Name:2006/06/07(水) 21:38 | URL | [編集]

何度もすいません。
上でCSSの質問させていただいた者です。

ブログ内検索プラグインで検索をおこなうのですが、結果が1ページしか表示されないのですがなぜでしょう?
明らかに複数ページの結果が返ってくるはずなのですが…。

テンプレート内に記述されていた、search this siteでも同じように1ページしか結果が返ってきません…?

No_Name:2006/06/07(水) 23:26 | URL | [編集]

ええと、ブログ内検索で複数ページにわたる結果が表示される場合は(設定した記事表示数以上の場合です)、検索結果の1ページ目の下にBACKの文字がでているとおもうのですが…。
それを押すと検索結果2ページ目になります。
試しに全く修正してないテンプレートでうちのブログの検索をしてみたのですが、2ページ目、3ページ目以降も表示できました。
ので…ちょっとなにが原因なのかが@@;
現物みてみないとちょっとわからないため、差しさわりなければブログアドレスお教えいただければとおもいます。

ころ@管理人:2006/06/08(木) 01:14 | URL | [編集]

「サポート掲示板」とかでも調べたんですが分からないので教えてください<(__)>

どうしても灰色の部分の色(全部)を替えたいんですが・・・何処をどう変えればいいか分からないんですが・・・教えてくれませんか?お願いします<(__)>

中2男子:2006/08/24(木) 15:21 | URL | [編集]

中2男子さんはじめまして。

灰色の部分全部かえるとなると、作業的にはかなり面倒になります。(汗)

テンプレートの色や背景等の見た目は全てスタイルシートで設定しています。
変更するにはテンプレートのスタイルシートの編集で灰色を指定している部分を、灰色でない色に指定しなおすことと、画像の加工が必要です。
(スタイルシート自体が全く分からない場合は変更は相当難しいと思って下さい)
で、以下がこのテンプレートのスタイルシートで使っている「灰色」のカラーコードです。

#DCDCDC
#404040
#666
#ccc
#eee

この指定がついている部分は全て「灰色」として表示されますので、まずはここを全て他の色のカラーコードに変更すれば文字や一部の背景の色が変わります。

*参考:スタイルシートの色指定
http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/color.html

color: #666;
background: #eee;
実際はこんなかんじで指定してありますが、変更が必要なのは「#」の後ろの部分のみです。

そして、このテンプレートには画像が使われていて、その画像も「灰色」です。
画像はスタイルシートの変更だけでは色が変えられませんので、全ての灰色部分の色を変えるのでしたら画像も加工する必要があります。
画像も加工して差し替えれば、完全に「灰色」の部分全てを灰色ではない色に変更可能になります。

画像の部分は以下になります
・カレンダーの背景
http://blog58.fc2.com/tmpblog/file/4_carender2.gif
・サイドメニューのタイトルの背景
http://blog58.fc2.com/tmpblog/file/4_navi.gif
・サイドメニューのリストマーク
http://blog58.fc2.com/t/tmpblog/file/4_sim_li2.gif
・記事のタイトルの背景
http://blog58.fc2.com/tmpblog/file/4_etitle2.gif

これら全て加工が必要です。

全部灰色でなくするには上記全ての作業が必要になります('-';

ころ@管理人:2006/08/24(木) 16:51 | URL | [編集]

お休みされるとのことですが、サポートもお休みでしょうか…。
どうしても教えていただきたいことがあったのですが…。

LIタグで「・」がでない件については、コメントを元に変更させていただいたのですが、
番号(OL-LIタグ)で番号を出すにはどうすれば…。
もし、余裕がありましたら教えてくださいませ。

卓球小僧:2006/11/12(日) 16:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


