• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.17・Sat

3カラムの壁

hanatokiの3カラムのも作ってはみたんですが…公開していいものか激しく悩むような仕上がり具合でございます…。
サンプル
やっぱり3カラムって難しい…どうもゴチャゴチャになってしまって…
これでいいのか、いやよくないような気がする…だがどうしたらいいんだ…とキャーキャーです。記事背景の画像とっぱらっちゃえば解決しそうな気もするんですけどね…。
なんか3列をデザインする能力がスッポリ抜け落ちてるみたいで…でもスッキリさせようとしたら全く別のものになってしまうし…どうしましょ…(・ω・`

あと、ブタ(略)の3カラムもリクエスト頂いているのですが…
リクエストが多いようなら作ってみますが…たぶん出来上がりみたらガッカリします。(言い切ってスイマセン)

と、言うわけで…どうも応用が利かないデザインばかりなので…そのうち最初から3カラム専用のをデザインしてみようとおもいます。

のサイドバーにひっそりとアンケートもどきが装着されました。
今後の参考によかったらポチっと教えてやってくださいー

あ、あとリヴリーはサイドバーからはずしましたorz
カテゴリーのリブリーのとこから飛べるように変更(・ω・`
ええとあと聞かれた事とかを。
画像は全部フォトショップで作ってます。イラストレーターも持ってはいますが、簡単な画像ならフォトショップのほうが使い慣れてるぶん楽なもので。
ブラシツールで適当に下書きをしてそれをパスツールでアウトラインとって作ってます。
ブログの色もフォトショップのパレット使って決めてます。
スポイトで好きな色を適当にとって白いレイヤーを塗ってみたり文字おいてみたりと色々やって決めてます~。
自分もそうしてるんですが、いきなりネット上でテンプレートをいじるよりもオフラインでホームページを作るのと同じに一回レイアウト組んでみるとだいぶ作りやすいと思います。
細かい作業はできませんけど、全体的な色とか雰囲気をこの段階で見れると素材作るのとかも楽ですよ~。ファイルをアップロードする必要もないですし
関連記事

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
はじめまして、おっこともうします。
正直ブタ(略、ごめんんさい)の3カラムほしいです。
私は3カラム派なので・・・。
突然すみません。
今回の鳥もかわいいのですが、とても気にいったのでブタをお借りします。
でも、3カラムがやっぱり使いやすかったら戻してしまうかもしれませんが。
すみません。

おっこ:2006/07/05(水) 14:59 | URL | [編集]

おっこさんはじめまして。
ブタの3カラムなのですが、なかなかどうして難しくて…(3カラムにすると色々と問題がでまして^^;)
一応やってみてはいるんですが…('-’;
納得がいく形になれば共有化させて頂こうと思ってますのでその時はよろしくです~<(_ _)>

ころ@管理人:2006/07/06(木) 16:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


