• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.24・Sat

個人的な見解

メールとかコメントとかで気にされている方が多いようなので、一応ですがわたし個人の考えを書いておこうと思います。
意味がわからない方にはごめんなさいね<(_ _)>
(誤解がないように事前に言っておきますが、今までにメールやコメントでこういうことしてもいいですか?と聞いてこられた方の話では断じてありませんので。ちゃんとだめなことはダメと言いますから、いいと言った事はいいのだと素直に思ってやってくださいおねがいします)


まず、配布をしているものに関して権利とかそういったもの(著作権とかそういうもの)を強く主張する気はわたくし個人にはありません。
(放棄する気もありませんが…というより完全な放棄はできないんですが…)
このブログでの私は「使ってもらうため」に物を作っております。これが作品を展示する事だけが目的ですと多少変わってくるのかも知れませんが、「使うための道具」としてお粗末ながら置かせて頂いている、と私は考えています。

なので、使われる方が使いやすいように変更を加える事は当然と思っています。
この点はそれぞれ作られる方によって考え方が違うと思いますのであくまで私個人はそう考えている、と言うことは忘れないでください。


テンプレートを使う際のお約束も書いてはありますが、こんなことを言ってしまってはいけないのかもしれませんが…
正直な事を言うと、全ての方が守って下さるとは最初から思っていないのです。
(実のとこ一言聞いてくれたら即OKなものも入ってます^^;)
黙って転載する人もダメと言っている使い方をする人も、「間違いなくいるだろう」と最初から思ってます。そういう方がい実際いらっしゃるのも知っています。
決してそういった使い方を推奨はしませんが、それを最初から分かって配布しています。

例えば自分がいやだな~と思う使い方をしている人がいたとしても最大限「見なかった事」にします。
逆にちゃんと使ってくださっている方には最大限の感謝をし、手伝える事はお手伝いさせて頂く。
これがわたしのやりかたで、使える時間や力(大してないですが)はそちらに注ぎたいのです。

それに、お約束自体も私のつたない日本語で書いてあるものですので、誤解も生じているのかもしれません。間違った使い方をしている方全員に悪意があるとは思わないで頂きたいのです。自分の文章のせいで誤解させてしまっていたとしたら、それは私に全く責任がないとは言えません。

なので、必要があると感じれば私自身でどう思われての事なのかを確認した上で対処をしたいとおもいます。

これは今までに私がしてきたここ以外での経験上からの考え方なので、ここでも同じ考え方をするのは間違っているのかもしれませんし、お約束を守って使って下さってる方には本当に失礼で申し訳ない考え方かもしれません…。


ただやはり、私個人の気持ちの問題で済む事はなるべく私の中だけで処理していきたいと思うのです。わたしはここで楽しもうと思ってブログをやっていますので、楽しむ為の努力も当然します。それが上に書いてあるような考え方です。
他の方に迷惑がかかるような事があれば勿論対処は致します。
それと、たとえ間違った使われ方をしていたとしても自分の作った物を使ってくれた、と言う部分については素直に嬉しいと感じてしまうのです。それがどんなものでも、です。
前のHPではそれに関してプライドがないのかと言われたりもしたのですが…
たぶん最初からありません。
作る者としての不安くらいですかあるのは…



あと。

考え方変えて頂くと…私が「これはしないでください」と書かなければ問題にならない事でもあるんです(・ω・`
そのあたりも少し自分と相談してお約束自体を見直そうかと思ってます。
この件でご心配やご不安を与えてしまったことが一番申し訳ないです…ごめんなさい、そしてありがとう<(_ _)>

長々まとまりもなく書いてしまいましたが…とりあえず現在の私の考えです。

これを読む事でかえって不安を与えてしまうかたもいらっしゃるかもしれませんが、今までメールやコメントを下さった方に関しての記事ではない事は冒頭でも述べましたが再度断言致します。
関連記事
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


