• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.06・Thu

共有テンプレート10・usagipost3co


【usagipost3co】
06.07.06...配布開始
*サンプル*

プラグイン有り無しどちらにも対応。
登録テンプレート名【tmp_usagipost3co】
うさぎポストの3カラム版。

※カスタマイズは自己責任でご自由にして下さって構いません。

テンプレートは以下の環境で作成、動作確認を行っております
WindowsXP:IE6・Firefox1.5・Opera8.5

アダルトサイトでのご利用は、利益(アフィリエイト含)のでないサイトならOKです。
配布中のテンプレートは共有テンプレートサーチで「tmp」で検索すると簡単に全部みれるようです。

»テンプレートのご利用についての詳細

一見不具合と思われそうですが、左のメニューの最下部には元から画像をつけておりません。
つけてみたら無いほうがいいような気がしたからってそれだけです。右のメニューで使ってる画像を付けても構いませんが、画像用に新たにボックス作らないといけなかったりとかして何かと面倒です。
カタジケナイ。
関連記事
スポンサーサイト

Categorie配布中テンプレート  トラックバック(0) コメント(37) TOP
Genreブログ Theme共有テンプレート

Next |  Back
はじめましてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

うさぎポスト3カラムのテンプレダウンロードさせて頂きました!
デザインがおしゃれでさっそく使ってみたのですが、左側のメニューの画像が少しずれてしまったのはどのように直せばいいのでしょうか?
素人なものでなにもわからず(;´Д`A ```
けどせっかくおしゃれなテンプレなのできれいに使いたく思ってコメントさせて頂きました。
よければ一度ブログを見てもらってもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

taku:2006/07/06(木) 21:31 | URL | [編集]

たびたび申し訳ございません(;´Д`A ```
画像のずれはプラグインを移動したら直ったのですが今度は右下のボタンの画像がずれてしまいました。
なんとなくプラグインの幅がおっきいせいかなと思うのですが修正するにはどうすればいいでしょうか?

taku:2006/07/06(木) 21:57 | URL | [編集]

takuさんはじめまして。
テンプレート使ってくださってありがとうございますー<(_ _)>
ブログ拝見させて頂きました。
メニューに置いてある画像が大きいのが原因だと思います。だいたい横幅170ピクセル以内に収められればいいのですが、無理なようでしたらスタイルシートの以下の部分を探して頂いて

div#sidebar2 {
float:right;
width: 200px;
overflow: hidden;
padding: 0 0 47px 0;
color: #FBF3E1;
background-image:
url(http://blog58.fc2.com/tmpblog/file/usa_right.gif);
background-repeat : no-repeat;
background-position : bottom center;
}
赤文字の部分をleftに書き換えてみてください。一応これで画像はズレないと思うのですが(IE、Firefoxで確認済)、コチラで確認できない環境ではどうなるかわからないのでその点はご了承下さい<(_ _)>(はみでてることにはかわりないので…)

左側のメニューの場合は「div#sidebar」のほうに同様の修正をして頂ければ直ると思います。ダメでしたらまたご連絡下さいです。再度考えてみます。
基本的にはあまり大きな画像をサイドに置かないことが一番かと思います('-’*
(…とは言えわんちゃんの置きたくなる気持ちもスゴクわかりますwうちにもわんこがいるので~i-100

ころ@管理人:2006/07/06(木) 22:16 | URL | [編集]

はじめまして。
本日こちらのテンプレートを見つけて早速ダウンロードさせていただきました。
うさぎがとても好きなので・・・。本当にかわいいです(´¬`)

そして、これまた早速カレンダーとブログペットをつけようと思ったのですがどこをどう変えていいのかさっぱりわからず・・・。
初心者にしてもほどがあるだろうとは思うのですが、どのようにすればよいのか教えていただけませんか?m(_ _)m

雪うさぎ:2006/07/06(木) 23:34 | URL | [編集]

雪うさぎさんはじめまして。
テンプレート使って下さってありがとうございます<(_ _)>

カレンダーとブログペットですが、プラグインで簡単に設置できます。
管理画面で「環境設定」→「プラグインの設定」→「プラグインの追加/公式」と進んでいただくと、カレンダーは普通に「カレンダー」と言うのがありますのでそれを追加すればすぐに表示されます。
ブログペットは「フリーエリア」を追加して「フリーエリア内容の変更」の下のボックスにブログペットのタグを貼り付ければOKです。どちらも公式プラグインです。

うさぎの3カラムは「左側のメニューがプラグイン1」「右側のメニューがプラグイン2&3」になっておりますので好きなとこに追加してみてくださいi-239

説明が意味不明でしたらごめんなさいi-229

ころ@管理人:2006/07/07(金) 00:01 | URL | [編集]

こんばんわ!
先日ポストウサギの3カラム版は…と質問した者です。
作っていただき、とっても感激です!
さっそく使わせていただきました。
ありがとうございます。
これからも素敵なテンプレート期待しています。

ルル:2006/07/07(金) 21:44 | URL | [編集]

こんばんは、ころさん。
ころさんのおかげで無事にカレンダーとブログペットを設置することができました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも頑張ってください!

雪うさぎ:2006/07/07(金) 21:58 | URL | [編集]

>ルルさんへ
こんばんわ~。
作ってみたらこれなら使えるかな~といったカンジになったので登録させて頂きました。
使ってくださってありがとうございます~i-239

>雪うさぎさんへ
こんばんわ~。
おお…無事に設置できたようでヨカッタです!
説明ベタなほうなので通じたかがちょっと不安でした(笑)共有プラグインのほうにも便利なのや面白いものがたくさんありますよう~i-239

ころ@管理人:2006/07/08(土) 00:35 | URL | [編集]

ころさんありがとうございます^^
変更してみたところ、ちゃんと表示できました!
画像をちっさくする手もあるんですね^^
次からはおっきい画像はちっさくしてみます(o*。_。)oペコッ
どうもありがとうございました^^

ワンコかわいいですよね^^
よかったら今度遊びに来てください(o*。_。)oペコッ

taku:2006/07/08(土) 22:54 | URL | [編集]

初めまして!!こちらのテンプレートをお借りしました。今やっとどうにか設置出来たのですが、一つ教えて頂きたいと思って書き込みました。
タグなどは良く分かっていないかと思うのですが・・お友達のページが更新した場合にnewの画像が出るようにしたいと思うのですが初心者には無謀でしょうか?私にも出来るでしょうか?もし出来るようでしたら教えて頂けますか?お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。<(_ _)>

コロン:2006/07/08(土) 23:26 | URL | [編集]

何回もすみません。著作権の所が違う場所に来てしまいました。
むやみにいじってしまうと駄目になってしまうのでこちらもどう対処したらよいのか教えて下さい。<(_ _)>

コロン:2006/07/09(日) 00:01 | URL | [編集]

takuさんこんばんわ。
直ったようでよかったです~i-239
わんこいいですよねぇ。まだ買い始めて1年経ってないのですが、もう相当やられてます(笑)

ころ@管理人:2006/07/09(日) 00:41 | URL | [編集]

コロンさんはじめまして。
テンプレート使ってくれてありがとうございます<(_ _)>

お友達のページが更新した場合に…と言うことは外部へのリンクと言う事でよろしいでしょうか?
外部リンクの更新の通知はテンプレートの修正では出来ないので、blogpeople(http://www.blogpeople.net/)等のリンクリストをフリーエリアに設置する形になると思います。RSSが配信されているサイトであれば(通常のブログ等なら通常はRSSがあるとおもいます)リンクリストを使えば更新された時に好きなマークを表示することができる機能がありますので、そちらを利用されてみては如何でしょうか('-'*

それと、著作権表示の位置が変わってしまった件についてですが。拝見させて頂きましたところ「おいでよどうぶつの森」というタイトルで設置されているフリーエリア内に書かれている<div>の閉じタグがないようです。
その部分に閉じタグ</div>を追加すれば直ると思いますi-239

ころ@管理人:2006/07/09(日) 00:56 | URL | [編集]

管理人様、こんにちは!!
夕べは私初心者の質問に丁寧に教えて頂いあてありがとうございました。<(_ _)>
今タグ追加やblogpeopleを追加したりしてみました。
blogpeopleの方はまだどうか分からないのですがない?頭を使ってチャレンジしてみました。
もし駄目でしたら元に戻します。(^^;)
本当にありがとうございました。

コロン:2006/07/09(日) 14:04 | URL | [編集]

コロンさんこんばんわ^^
無事に直せたようで良かったです。
blogpeopleはわたしも最初全く訳がわからなかったのですが、使っていくうちにものすごく便利な事がわかりました('-'*
がんばって使ってみてください、手放せなくなります(笑)

ころ@管理人:2006/07/09(日) 17:55 | URL | [編集]

 初めまして、こんにちわ。
 こちらで配布されているテンプレートをお借りして色々と改造していたのですが、追記部分についてはどうにもできなかったもので、コメントに書いても良いものか迷ったのですが、投稿させていただきますm(_ _)m
 追記についてなのですが、クリックするとその追記が表示されているその日の日記へと飛びますよね。それをページ移動せずに折りたたみで表示したいのですが…そういった改造は可能なのでしょうか?
 もしご存知であれば教えていただきたいです(><;

Tasuku:2006/07/10(月) 08:41 | URL | [編集]

Tasukuさん初めまして。
テンプレート使って下さってありがとうございます。

追記の折りたたみですが、ウチでもアジアンビートカンケリキッズ様のものを参考にさせて頂いてやってますので以下の記事をご参考になさってくださいませ<(_ _)>

追記の展開・折りたたみ・(アジアンビートカンケリキッズ様)
http://bisco.blog2.fc2.com/blog-entry-6.html

ころ@管理人:2006/07/10(月) 19:29 | URL | [編集]

 早速の返答&初心者質問へのお答えありがとうございます(><
 参考にさせていただいた所、無事に折りたたみにする事ができました。
 本当にありがとうございますm(_ _)m

Tasuku:2006/07/10(月) 20:44 | URL | [編集]

Tasukuさんこんにちは。
出来たようでよかったです('-'*
何かあればまたご連絡くださいませ<(_ _)>

ころ@管理人:2006/07/11(火) 16:04 | URL | [編集]

こんにちは!!
又教えて下さい。
気に入ってつかわさせて頂いているのですが
夕べ共有プラグインをプレビューしながら見ていました所、今確認しましたら向かって左
側の部分がずっと下のほうに下がってしまっていました。
テンプレは触っていないのですが、どこをなおせば元に戻りますでしょうか?
いつもお世話をかけて申し訳ありません。<(_ _)>

コロン:2006/07/20(木) 12:37 | URL | [編集]

コロンさんこんにちは。

ええと、まず確認したいのが、
「今までは大丈夫だったのかどうか」
「共有プラグインを追加したらカラムが落ちたのか」
「それとも見ていただけで落ちたのか」
という事です。

何をしたらおかしくなったのかの「何を」の部分を明確に提示して頂けると嬉しいです('-';
とりあえず今ブログを拝見しましたが、カラム落ちはしていないようです。
「追加はしていないのに見ていただけで落ちた」場合はブラウザのキャッシュの問題もありますのでキャッシュのクリアもお試し下さい。

特定のものを追加した場合にカラム落ちする原因として一番考えられるのは「本文もしくはサイドバーに表示可能幅を越えるものがある場合」です。
ウチのテンプレートですとサイドバーに置くものはだいたい横幅170ピクセル以内のものに抑えておくのが無難だと思われます。

特定のプラグインを追加してカラムが落ちる場合はそのプラグインが表示領域を越えている場合もありますので、そのプラグインを非表示にしてみるなども有効です。また、どのプラグインを追加しようとしたのかも教えてやってくださいー<(_ _)>
(はみ出してもなるべく崩れないようなスタイルシートがつけてはあるはずなのですが、全ての条件下で同じ表示が得られる訳ではないので^^;)

ころ@管理人:2006/07/20(木) 15:39 | URL | [編集]

管理人様へ
早速お答え頂いてありがとうございます。
夕べはプライングの
*スクロールバー付きのBOX*
♪BGM・NewMark・もぐらたたき風ぷくちゃん
を設置したらどうなるのかプレビューのみで
みていました。でもやはり止めたんです。
そのまま終わらせてしまったのでこんな状態になっているとは思いませんでした。(^^;)
なので状態としては元のままなんですが・・。

コロン:2006/07/20(木) 16:18 | URL | [編集]

度々すいません。<(_ _)>
やっと原因が分かりました。
写真のサイズが大きかったようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
そして、いつも丁寧に教えて頂いてありがとうございます。<(_ _)>

コロン:2006/07/20(木) 16:41 | URL | [編集]

いえいえ、解決されたようでよかったです^^

自分もやってることなんですが、簡単便利なので一個アドバイスめいたものを。

管理ページの「環境設定の変更」>「ブログの設定」のところに「サムネイル設定(デフォルト値)」っていうのがあると思うのですが、これの最大横幅を320~340くらいに設定します。(縦はそれより大きな数字か同じ数字がいいと思います。ウチはどちらも340にしてあります)
で、画像アップロードの際に「サムネイルも作成する」にチェックを入れておくと、設定したサイズよりも大きな幅の画像は全てサムネイルが作成されます。
(jpg、pngのみですけど)
これのいいところが、設定したサイズより元の画像のサイズが小さければサムネイルが作られないところです。サムネイルが作られなかったものはそのまま使用しても表示幅をはみ出さないとすぐにわかります。
たいていのテンプレートでは画像の横幅が340以内ならはみ出す事はまずないと思いますので。(全てではないですけど)

逆にサムネイルが作成された画像はそのまま使うとカラム落ちする危険が発生すると簡単にわかります(・ω・
そうしたらサムネイルのほうを使用して記事を書くか、元の画像をもっと小さく作り直すかでカラム落ちの危険がかなり回避できるとおもいます~i-239

毎回画像のサイズ気にするのも面倒ですんで、良かったら試してみてください^^
自分は面倒なのでこれをやってます(笑)

ころ@管理人:2006/07/20(木) 17:15 | URL | [編集]

アドバイス、ありがとうございます。^^
早速設定しました。
本当にいつもありがとうございます。~*^^*~

コロン:2006/07/20(木) 17:39 | URL | [編集]

はじめまして、こんにちは。

先日とても可愛くってこちらをダウンロードさせていただき現在使用させていただいてます♪が…、タグふれんずより下のプラグインは2で設定してあるのですが、どうしてもすべて左側に表示されてしまいます。

何か原因は考えられますでしょうか?アドバイスいただけると幸いですm(__)m

ィチゴ:2006/08/01(火) 16:08 | URL | [編集]

度々すみません!

BBSを設置したところ、両サイドバーと共に正しく表示されるようになりました!

その際、位置を変えると再び右のサイドバーが表示されなくなるのでいろいろいじっていたら、プラグインの中で自分自身のタグの記入ミスがすべての原因だったことがわかりました(;´Д`)申し訳ありませんでした。

ィチゴ:2006/08/01(火) 17:24 | URL | [編集]

ィチゴさんはじめまして。
テンプレート使ってくださってありがとうございますー<(_ _)>

いえ~解決されたようでよかったです、お気になさらずーi-239

ころ@管理人:2006/08/01(火) 17:55 | URL | [編集]

こんばんは!!
又テンプレ表示が可笑しくなってしまったので教えて下さい。
「おいでよ動物のもり」のプライングをテーブルを入れて表示したのですが又その下の
表示がずれて下にいってしまいました。
又何かいじってしまったのでしょうか?
度々申し訳ありませんが宜しくお願いします。<(_ _)>

コロン:2006/08/06(日) 23:08 | URL | [編集]

コロンさんこんにちは。
えっとですね、拝見しましたところテーブルに入れ替えた時に消してしまったのかな?
<div>タグが一つ足りない状態になっていて、サイドバーが途中で終わってしまっています。(どうぶつの森のアマゾン商品のテーブル下の
</div>でサイドバーが終了してます)回避策としてこのアマゾン商品の下の(テーブルタグのすぐ後ろにあるやつです)閉じているほうの</div>を削除すれば一応表示は戻りますが、そもそもどこの開始タグを削除されてしまっているのか不明な為、そこを探さないと完全な問題解決とは言えないかもしれません(汗)
テーブルにも色々とミスがありそうなので、そのあたりを一度調べてみてください('-';
何かしておかしくなった場合はほとんどの場合その「なにか」に原因があります。
開始タグと終了タグはどちらが欠けても表示に重要な欠陥をもたらす場合が多いので、まずはここから確認していくようにするといいかもですよ~('-'*ノ

最初に開始タグと終了タグを書いて、その間に中身を入れていくようにすると間違いも減らせるかもですi-239

ころ@管理人:2006/08/07(月) 10:35 | URL | [編集]

こんにちは!!
いつもいつもお手数をかけて申し訳ありません。<(_ _)>
取り合えず?自分流に直してみました。
(^^;)
もう一度見直してみます。
本当にいつもありがとうございます。^^

コロン:2006/08/07(月) 13:47 | URL | [編集]

コロンさんこんばんわ^^
とりあえずこちらでも表示確認しましたが、問題なく表示されてます。
あまり気に効いたアドバイスもできずにごめんなさい('-';
でも色々見直すことで、できることがガンガン増えていくと思うので!
楽しんでやってみてください~i-239

ころ@管理人:2006/08/07(月) 17:57 | URL | [編集]

はじめまして!
作りが可愛いのでDLさせていただきました。
一つ質問なのですが、
本文からコメントをクリックすると、この書き込む欄に飛びますよね。
リンク先をこの書き込む欄ではなく、一番上のコメントに合わせてほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Jam子:2008/10/04(土) 14:19 | URL | [編集]

はじめまして!
とっても可愛いテンプレートなので使わせていただいています☆

2つ教えていただきたいのですが…

①各記事の題名のフォントの変更の仕方。
②各記事下部に表示されている「トラックバック」と「コメント」の文字の変更の仕方。

よろしくお願い致します。

小宵:2010/12/24(金) 21:37 | URL | [編集]

初めまして。返信遅れまして申し訳ないです。

ご質問頂いた件ですが、コメントとトラックバックの文字は、テンプレートのHTML中の以下の場所を探して頂き、「コメント」「トラックバック」と書いてある部分(太字)をお好きな文字に書き換えて頂ければOKです。

<!--allow_tb-->
<a href="<%topentry_link>#trackback" title="<%topentry_title>のトラックバック数">トラックバック(<%topentry_tb_num>)</a><!--/allow_tb-->
<!--deny_tb-->トラックバック(-)<!--/deny_tb--> 
<!--allow_comment--><a href="<%topentry_link>#comment" title="<%topentry_title>のコメント数">コメント(<%topentry_comment_num>)</a><!--/allow_comment-->
<!--deny_comment-->コメント(-)<!--/deny_comment-->


記事のタイトルのフォント変更は、テンプレートのCSSの以下の場所に使いたいフォントの設定を追加して下さい。
h3 {
height: 25px;
color: #83856B;
padding: 10px 30px 0 28px;
margin: 0;
font-size: 15px;
background-image: url(http://blog-imgs-23.fc2.com/t/m/p/tmpblog/usa_entitle.gif);
background-repeat : no-repeat;
background-position : left center;
}

ころ:2011/01/01(土) 23:28 | URL | [編集]

返信ありがとうございました! おかげで解決しました(^^)

たびたび申し訳ないのですが、今回もカスタマイズについての質問です(~_~;)
今回教えていただきたいことは…

①記事にUPする画像の枠線を付けない方法
②プラグインの新着記事表示に「NEW」と付ける方法(だいたい2日間くらい??←できればです;;)

よろしくお願い致します。

小宵:2011/02/01(火) 19:15 | URL | [編集]

小宵さんこんにちは^^

記事の画像の枠線ですが、テンプレートのCSSの以下の部分が枠線をつけている部分なのでこの部分を探して削除して頂ければ枠線が消えると思います。
/*-- エントリー内画像 --*/
.entry_body img {
border: 1px solid #5B563D;
}



プラグインの新着表示については、テンプレートの仕様ではないので
共有プラグインのご紹介になってしまいますが(゜ー゜;A
ウチで使用しているのはdanielさん作の共有プラグイン
『Tree-Recent』と『NewMark』です。
この2つをお借りしてプラグインで使用すれば簡単に新着表示が出せると思います。
(Newと出す時間はNewMarkプラグインで表示時間が設定できます)
他にもNEW表示可能なプラグインがあるとおもいますのでプラグインを色々見てみるといいかもです^^

ころ:2011/02/02(水) 11:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


