• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.13・Thu

たまにふと

まだ自分が子供だった頃、テレビではベストテンやトップテンなる番組をやっていて、マッチや中森明菜の曲を「きゃーきゃー」いいながら聴いていました。明星とかも買ってたなぁ…。
当時は少年隊もほんとに少年だったんデスヨ…(いや青年かな…遠い目)
まだCDすらなかった時代だったので(「レコード」とか普通に売ってました)、欲しい曲はテープレコーダーでテレビの音声を受信してテープに録音してました。今と違って歌手の曲も発売されてないものが結構あったんですよ~。
むちゃくちゃ雑音混じりのそれを喜んで聴いてたのをすごく覚えてます。

そしてそれから何百年も経った訳でもないのに「iPod」とかが普通にあったりして、思えばすごい変化だなぁとふと思ったりします。MDですらびびりまくってたし…。

インターネットも想像すらついてなかったし、携帯電話なんてお金持ちの車にトランシーバーみたいなデカイのが付いてる程度でした。
(そして21世紀誕生のドラえもんは?とか)

なんか世の中ほんとすごいよなぁ…と時々ぼんやーり思ってます。
ここ10年くらいの時代の流れについてくのがやっとでゴザイマス。ひーひー言いながらついていくのもまた楽しいんですが。


こう…今も楽しいことイッパイなんですが
今と比べるとほとんど何もなかったあの時代がやたら楽しかったのはなんでなんだろう。


……あ……若さなのか…………orz
関連記事

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
なんか,この文章の内容がすごくすごく
当時の私に重なるので
嬉しくなって書いちゃいます。
たぶん同世代の方なのでは?
私もベストテンとかテープレコーダーで録っていて,
途中で親から名前よばれたりすると
あ~~~v-399と泣きそうになったのを
覚えています。
不便だったけど楽しかったね。
そっか,若さか・・・・

ともちゃん:2006/07/15(土) 06:36 | URL | [編集]

ともちゃんさんはじめまして。
ベストテンを見ていたという時点でかなり同世代なのではないかと思いますi-239
親の呼びかけに「今テープとってるから静かにしてー!」と叫んだ自分の声とかもはいってました(笑)
今と比べるとほんと全てが不便でしたよね、でも新しいものがひとつずつ登場して行った楽しい時代でもありました。一個ずつをじっくり楽しめた気がしてます。
いい時代でしたよねi-239

ころ@管理人:2006/07/16(日) 11:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


